スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

沈丁花

2006-03-09 (Thu) 00:16[ 編集 ]


お買い物に行く途中、沈丁花が咲いてるのを見かけました。
とてもいい香りで、一気に春らしい気分に。
満開になるのが楽しみです(^-^)

しかし携帯画像荒いなぁ・・・一度説明書をちゃんと読まなきゃ_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

いい香りがするような写真ですね~~
すぐ近くの垣根に、沈丁花あるのに、
その前すら歩いてないこのごろ、ひきこもり状態~

今日は息子の中学の卒業式でしたが、
あいにくの雨。
明日は、あたたかいそうなので、明日こそ、
私も沈丁花をめでてこようっと!
デジカメよりは解像度が悪いけど、
雰囲気はじゅうぶん~~ありがたい映像です。

ぜんぜんちがう話ですが、
ドレスアップしたミキテイ、
17歳にしちゃ色気ありすぎ~~見ました?
フィギュアジュニア選手権で、
ついに韓国勢がでてきましたね~
回転ジャンプマシーンには、そこまでやるか!と
失笑気味ですが、意気込みはすんごいっすね!

トリノの名残ばなし~~すいません、れいさん。
ひっかかってくださいな~

実家の庭に沈丁花があったので、すごく懐かしくなりました。
しかも自分の部屋の近くあり、窓を開けると部屋にも香りが
漂う感じで、かなりトリップしてました(笑)。
ホントにイイ香りですよね。

その実家から離れて暮らすこと十●年。
今でも咲いているのかな・・・。
香りっていろんな記憶を呼び覚ましますよね。
中高生のころのバカな思い出が浮かんできました・・・。

苗さん>
こんにちは。お返事遅れてスミマセン、昨日出掛けてました^-^;
ジャスミンの垣根いいですね~。
丈夫そうだし、何より香りが良くて春を感じそうです。

ミキティは少し太ったのかな?
ちょっと前の方が可愛かった気がします~。


Toshiさん>
実家にあるなんて素敵です~。
香りってホントいろいろな記憶を呼び覚ましてくれますよね。
中高生の頃のこと、きっと楽しくて懐かしい思い出がいっぱいの香りなのかなと(^-^)
私も子供が出来たら情操教育に使おうかな(笑)

今日やっと、沈丁花の前を通ってきましたら、
満開で、ほんとにいい香り~でした。

ところで、沈丁花=ジャスミンなんですか?!
知らなかった~
これ、当たってたら、ジャスミンテイーって
沈丁花のお茶ってことですか?
ん~~~なんでもないことですが、
目からウロコ。

ぜんぜんつなげてみたことがないって、オソロシイ。
けど、そういえば、香りに共通性はあるなあ~

あ、すみません。勘違いです(^-^;)
ジャスミンは沈丁花ではなく茉莉花ですね。
香りも全然違いますよね(笑)
ジャスミンティーも強くないものなら好きなのですが、
濃すぎると胃がおかしくなっちゃいます・・・

どわっ!
そうか!そうだったな、茉莉香茶。
無知をさらけてしまった!

ん~~。でも、さわやかな香りは同じですよね!
(無理矢理?)

沈丁花もジャスミンも香りは素敵ですよね~。
ただ、ジャスミンというのはとんな花でしたっけ?
と画像を検索してみたら、白くて可愛いお花でした~。
春は本当に良い季節ですよね。
いろいろな木々につぼみがついています。
デジカメ持ってお散歩しないとです(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/189-fe0e6d18

 | HOME | 

