スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

イタリアン「イル・メルカート」/浅草橋

2006-03-18 (Sat) 23:59[ 編集 ]
浅草橋は1~2ヶ月に一回は行く街なので、そろそろ飲食店の発掘をしようかなと。今までは駅前のドトールかマックで手っ取り早く休むばかりでしたので(浅草橋って行くとついついいろいろなお店をはしごしちゃうので疲れるのですよね(笑))。なので今回は、ネットで事前に調べてイタリアンのお店に行ってみました。
そのお店は『イル・メルカート』。下町のイタリア食堂というコンセプトのお店です。シンプルで家庭的な内装で、店員さんの接客にも暖かみを感じました。ちなみに夜7時頃に訪れたのですが、浅草橋の土曜日の夜はとても静か。付近の商店街ももう閉店していて飲食店でさえ営業していない状態でした。なのでこのお店も客が一組しかいなく、その人たちが帰った後には貸し切り状態でゆっくり過ごせました(^-^)(多分場所的に、ランチの時にはすごく込むのじゃないかなと思います)それでは、またちょっとボケた携帯画像を(^-^;)

 

お料理はお店の雰囲気と良く合った、家庭的なイタリアンでした。

  

前菜はマリネやエスカベージュ。ブロッコリーのアリオリが結構きいてました。
メインはボンゴレビアンコ。パスタは細く、スープにあさりの味がよく出ていました。
手作りのドルチェ(パパイヤのムース・芋ようかん・生クリームのプディング)はとても美味しかったです(^-^)



自家製のパンがとても美味しかったので帰りに買ってきました。
パルメジャーノ・レジャーノを使用したチーズの香るパン、
そしてかぼちゃの自然な甘さとくるみのコクがとてもマッチしたかぼちゃのパン。

総合的には、最後のドルチェと自家製のパンで良い印象といったところ。
ワインの種類が豊富なので、お料理を沢山頼んでワインを飲みながら賑やかに過ごすのが一番なお店だと思いました(^-^)

ホットペッパー:下町イタリア食堂「イル・メルカート」浅草橋


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/194-a34b654e

 | HOME | 

