スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

日本、WBC決勝進出

2006-03-19 (Sun) 16:19[ 編集 ]
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース

・・・実は私、野球って好きではないのですよ。多分、子供の頃から野球好きの父親にTVを占領されたせいかと(笑)なのに何故私がWBCを見てしまったかというと、先ほど隣の家から大きな声で「入ったーーー!!!」という声が聞こえたから(爆)何だ何だ?そう言えばWBCやってたなと。珍しくTVを付けてみました。
状況としては、韓国が集中力を失ってボロボロになったところを日本が快進撃中といったところ。最近、松井秀喜先生(笑)のおかげで、野球そのものより野球選手というアスリートの持つスピリットにとても興味があるので、なかなか興味深い光景を見ることが出来て面白かったです。
しかしあと一勝で世界一って、日本ってそんなに強かったのですか?決勝は見てみようかな。WBCのおかげで野球人気が復活しそうですね(^-^)

It's your CHOICE!
スポンサーサイト

コメント

いやいや、私も阪神ファンの相方に
神宮の阪神ファン席にすわらされたことありますけど、
野球オンチですが、
今回のWBCは、毎日の勝敗を、ニュースやワイドショーで
チェックしちゃいましたよ~

アメリカの疑惑の審判、実は目が悪くて見えてない?
という話もありますが、そんなん変えろ~と
思っても、すでにそういう契約だから変えられないそうな。
今日の日韓戦でも、二塁塁審だったそうですよん。

今日の韓国戦、やっぱし追われるより追うほうが
強かったんだしょうかね~~いや~気分すっきりした~
って感じですが、
韓国にしたら、漁父の利で4強入りしたのに、
ここまで全勝の韓国が、なんでや!って
めっちゃ悔しいでしょうね~

けど、あの日米戦のジャッジがちゃんとされてたら、
アメリカに勝ってたかもしれないんだしね。
韓国は、WBCに出れば?か優勝か?わかんないですが、
兵役免除とかいうことでしたから、
その点でも、気合いが入ってたはず。

だれかが、兵役がある国と、ニートが増殖する国との
差だよ、って言ってた人もいましたね。
今日の試合が始まるまでは。

しかし、キューバには勝てるんだろうか?
強いもんな~~。

なんてことを、私が言うと、
「野球についてお前に語ってほしくないな~」と
相方にけっとばされます。
んでも、今日の試合は気持ちよかったですよん。

何しろ、今日の1点目が入った後からしか見てないので
誤審の件も全然分からないのです(笑)
野球好きな人にとってはお祭りなのでしょうね、うんうん。

瞬間視聴率50%越え、すごかったねぇ~。
サッカーのワールドカップの時のように
WBC決勝もアパートのあちらこちらから
歓声が聞こえてくるかしらん♪

サッカーの時も凄かったよね(笑)
あとマジカル頭脳パワーも(何

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/195-0bdc0f3a

 | HOME | 

