スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

王ジャパン世界一!!!

2006-03-21 (Tue) 14:58[ 編集 ]
すごいすごいすごい!!強豪キューバを制しての、日本チームの優勝!
大興奮しました。日本ってこんなに強いチームだったのですね。
野球には今まで全く興味が無かったけど、今回見てみて思ったのは「すごく数学的なスポーツだな」と。
一人一人の小宇宙から、大宇宙を構成して緻密な計算の元に行われる球技。
それを教えてくれたのは、イチロー始め素晴らしい日本人選手の皆様と、王監督と、今回は出てない松井秀喜先生。
何はともあれ、日本チームの皆様おめでとうございます!感動をありがとうございました。

それにしてもイチローってオーラあるなぁ・・・
小さい頃から野球に対して拒否反応を起こしていたのは、ビール腹の選手が多かったせいでもあったりして(笑)

(15:08 追記)
MVPに松坂!素晴らしい~(^o^) 上原も良かったけどなー。
スポンサーサイト

コメント

おお!さっそくこないだのに書こうと思ったら、
新しくなってた~~

ほんとに世界一?すごいね~~!
イチロー、ほんとにうれしそう~~
のっけから面白かったですね~~
キューバはがんがん打つけど、ピッチャーに決め手が
弱かったのだろうか?
と、素人のわたしが思ってしまった。
あんなにピッチャーって変えていいの?ってくらい。

それにしても、エラーとかも飛び出して、
面白かったです~~
点が入るとあんなにすかっとするもんでしょうかね~~

まだ一回目の世界大会なので、
3回も同じ国とあたって、1敗の韓国が負けて、
3敗してる日本が優勝?っていうのもあるけど、
また次回は、審判も含めて、
もっといい大会になるといいですね~~

けど、みんなカッコよかったな~~
茶髪+ロンゲの野球選手って、今は普通なんだな~~
なんて事も思いつつ。

ほんと、皆かっこよかったですよね♪
こんなにエキサイティングな試合なら喜んで見ますわ。
あの審判は、日本が優勝したことでかえって助かったかもしれませんね(笑)
そうじゃなかったら日本人に恨まれっぱなしですよね(^-^;)

Oh!ジャパンサイコー♪
松坂、よくぞキューバを相手にあそこまで…。
イチローの饒舌ぶりを観ると
ホント、選手達も楽しかったんだろうねぇ~。
ファンと選手が一体になった、
すばらしい大会だったね♪

イチローってすごい人だよね。
バッターボックスに入って構えるときのあのオーラ!
空気を変える力があるよね。
私、野球全然知らないから、ひたすらホームランを打てばいいものだと思っていたよ(笑)
チームで一丸となって緻密な計画を立てて実行して、
シナリオを微調整しながら確実に点を入れていく・・・
って、こういう所が数学的だなと思ったのだ~。

>Oh!ジャパン

わははw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/196-90e01c2a

 | HOME | 

