スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

テンプレを変更しました

2006-03-22 (Wed) 00:09[ 編集 ]
今回はボッティチェリです(^-^) 今日急に思いついて変えてみました。
ブログを開設するときに思ったのは「HPは自分の思うようにデザインできるけど、ブログは同じテンプレートを使っている人が多くて自分らしさが出ないな」という事。でも実際に使い始めたらカスタマイズできる事が分かったので、自分らしさを出すためにいろいろ工夫してみてますです。と言っても、画像を入れ替えて色を変更して文字の大きさを変えるくらいなのですけど(笑)それでも毎回結構お気に入りのブログにカスタム出来てるなと自己満足の日々です。
んで、今回は春なので桜にしたいなと思っていたのですが、前回のバレンタインバージョンがピンクベースだったのであまり印象が変わらないなと。それでボッティチェリになったわけです。ボッティチェリは優雅でいいですよね。数年前に「受胎告知」の実物を見たのですがめちゃくちゃ感動しました(^o^)
次に変更するのは5~6月ですかね。次はお花にしようかなと(^-^)
スポンサーサイト

コメント

おお~~なんか格調高いですね~~
5月はグリーン系でしょうかねえ?

今日は、小石川の播磨坂という、桜並木に面してる
会社へ行ったのですが、
桜まつりの提灯は出てましたけど、
惜しいかな、まだつぼみは開かず。
みごとな並木なので、来週にでもYUKIくんと
行ってみられたら?

池袋から丸の内線で2つめ、茗荷谷からすぐです。
あそこの会社はいいな~~
桜が咲いてる間は、毎日気持ちよく働けそう!

今年は早く咲きそうですね~

こんばんわです(^-^)
アクセス出来なかった件、失礼しました。

そう言えばこの間、近所の公園で提灯を吊るしてました。
もちろんまだまだ蕾でしたけど・・・
桜並木、行ってみたいけど人ごみがすごそうな気がして。
お花見は近所ですまそうと思ってます(^-^)
近所の公園、結構すごいのですよ。
早く暖かくなって咲くといいですよね~。

ボッティチェリ、優雅でいいね~。
ヴィーナス誕生の人なのね、調べてわかった^^;
絵画って写真や教科書で見慣れていても
ホンモノ観ると衝撃を受けるよね。
まずは絵の大きさにびっくりする(笑)

そうそう、大きさにびっくりするよね。
「受胎告知」はものすごいでかかったよ(笑)
これね。→http://blog24.fc2.com/r/reigh23/file/jk.jpg
逆にレオナルド・ダ・ヴィンチの聖母の習作は小さかったけど、
本番の絵を描く前の習作だから当たり前か(笑)
これ→ttp://cgfa.dotsrc.org/vinci/vinci13.jpg

ぷりゃは何の絵を見たのかな?
後で教えてね~(^o^)

受胎告知、重っw
この聖母、柔らかい雰囲気とビーナスの雰囲気が混ざっていてステキ~☆

大きさにびっくりしたのは、
ルーブル美術館展で観た絵画、全部ー。
みんなデカっ。
小ささにびっくりしたのは、
ゴッホの自画像。すごくちっさいのね~。

ルーブル美術館展か~。
大英博物館と並んで文句を言いたくなるミュージアムだわ(笑)
すごく見たいけど(笑)

自画像も多分、大きく描く必要が無いものだよね。
偉人の肖像画はデカくてびっくりするけど(笑)
そう言えばマリー・アントワネットの肖像画はすんごい綺麗だった。
ドレスの色合いが絵とは思えないほど。
http://wadaphoto.jp/supe/images/antowanetl.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/197-e6f02ff0

 | HOME | 

