スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

昼ドラ『緋の十字架』第1回

2005-10-04 (Tue) 00:26[ 編集 ]
 


アンドレ・ジッドの名作『田園交響楽』が原作のドラマが始まりました!
原作を読んでいるので大体の筋はわかるのですが、3ヶ月毎日となると沢山のエピソードが加わると思われますので、ドラマとしてのオリジナル性が楽しめるといいなと思っています(^^)
んで、今日は初回。昼ドラは秀作とそうでないものの差が激しいので期待を過度に持たずに見てみたのですが、
とりあえず地雷はない模様。前々クールの『危険な関係』(私的に昼ドラの最高傑作)の初回に感じられたような、
独特の映像美や先を見たくなるような個性はまだ見当たらないものの、古典的な文学の良い雰囲気が感じられた
ので、お話が今後どのように進むかを見守りたいなとは思いました。藤井フミヤの主題歌もイイ(・∀・)!
そして原作とはなるべく切り離して見ようとは思うのですが、重厚なあの命題「盲人もし盲人を導かば」だけは丁寧に描いて欲しいなと思いました。
とりあえず、毎週月~金で録画予約完了!最初の数回で脱落するような発破踏み踏みドラマにだけはならないように祈っています(―人―)

『緋の十字架』公式サイト

田園交響楽

新潮社

このアイテムの詳細を見る


君が僕を想う夜
藤井フミヤ
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

緋の十字架は化ける気がする。

 こんばんは。
こちらもたまに訪問させてもらいます。
緋の十字架でお互い楽しみましょう。

いらっしゃいませ(^^)

Mahさん、こんばんわ。
緋の十字架、面白そうですよね(^^)
昨日と今日は用事があって録画したまままで観てないのですが、
週末にまとめて観ようと思ってます。
またいらっしゃってくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/21-b0d949a1

 | HOME | 

