スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年の桜、他。

2006-04-07 (Fri) 18:18[ 編集 ]
今年も近所の公園が盛況です(^-^)




桃も負けじと咲いてます。


でも私が昔から好きなのは、地ベタに咲く小さい花なのです。

今年も忘れずに同じ場所で咲く可憐なスミレの原種。


地味ですが愛らしい姫踊り子草。雑草も可愛いですよね(^-^)
スポンサーサイト

コメント

秘め踊り子草!!っていうのか!
こんばんわ、れいさん。
この雑草ですけど、子供の頃家の近くにいっぱい
ありましたが、いっぱいありすぎて、
名前を調べたことがなかった草です。

今年の桜は、なんだか咲いてからが妙に
長いですよね~
長く楽しめる桜はめずらしいかも。

れいさんちの近くの公園は、広いみたい~
お酒&カラオケのお花見もいますか?
私は桜を並木を歩きながら、しずかにめいっぱい
眺めたいです。
そこへ、
へたくそなカラオカなんてぜったいにいらん!
よっぱらいも不要!と毎年毎年、
ニュースを見ながら、腹をたてるんですよね。

桜をめでる心がある日本人なのに、
なんで無粋が、ああも多いのかな~~
救急車もいいめいわくだよねえ。

姫踊り子草、名前を知るととても可愛く見えません?
着物を着た女の子がみんなで踊っているように見えるのですよね(^-^)
公園、広いですよ~。バーベキューも沢山してるし、犬もいっぱい走り回ってるし。
カラオケには遭遇したことないです。禁止されてるのかも。

あら!字がまちがっていた~
あやしい雰囲気の名前になっちゃってるにゃ。

そうか~カラオケ禁止!いいですね~
そうすべき!

なんとなくちょいまだ寒いですね。
夜は灯油の残りを消費しなくちゃ!と
ヒーターをつけても、
そんなに暑くないから不思議です。

来週はずっと雨みたいですから、
さすがに桜は散ってしまうかな?
車で走ってると、そこここに桜の木が多いですよね。
日本もまだ捨てたもんじゃないかな、って
思いながら・・・

まだ寒いですよね。昨日も冬物のコートを着ている人がいっぱいいました。
桜、もう葉っぱが出てきてしまっています(^-^;)
今年は長かったですね~。

さくらも良いけど、桃もかわい~お花なのねん('-'*)♪
踊り子草っていうんだー、名前も形もかわいいのん。
シソの花に見えちゃった^^;

そうなの、シソ科なのよ(笑)
という事は食べられるのかな?←食いしん坊
桃の花も美味しそう(違

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/215-912b97f3

 | HOME | 

