スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラ王 沖縄そば

2006-04-10 (Mon) 00:01[ 編集 ]
 

先日池袋に行ったとき、駅の構内に沖縄物産のコーナーがありました。そこで目に付いたのが、「日清ラ王「沖縄そば」」。店員さん曰く、こういった物産展での限定商品なのだそうです。「美味しいですよ」と言うので(当たり前だ(笑))買って食べてみました。カツオと豚でだしを取ったスープなのだそうですが、結構あっさり目。沖縄そばは食べたことがないので「こういうものなのかな?」と思いながら食べました。こういうものなのですかね?経験者求む(^-^;)

ネットで買えました(笑)しかも私が買った金額より安いんですけどー!→日清ラ王「沖縄そば」
携帯用はこちら→日清ラ王「沖縄そば」
スポンサーサイト

コメント

最近出張が多い相方が、沖縄で乾麺の沖縄そばを
買ってきました。
麺は「たまごきしめん」?みたいなかんじですね。
たしかにだしは、あっさりしてました。
これに豚肉のラフテー?角煮がのってるのが「ソーキそば」だっけ?
う~ん、乾麺もこんなもんか?でしたねえ。
現地でおいしい沖縄そばを食べてみたい事には
わからないかも・・・

ず~っと前ですが、たしか小田急線の玉川学園前の
駅のすぐ下に沖縄そばやさんがあった気がします。
今もあるかなあ?
沖縄物産展って、各地の物産展のなかでも
ダントツ人気&売り上げなんですって~
北海道をぬいてるらしい・・・
たしかにいろんなところでぶちあたる。

麺も独特ですよね。いまひとつ好みではないです(笑)
沖縄物産展は、行っても買いたいものがなくて困ります(^-^;)
北海道物産展は大好きで、西武で開催されるときは
ここぞとばかりに買い込んじゃいます。
「すみれ」の生麺とか、本物ししゃもとか。
うー、美味しいお刺身食べたいよー(思い出してしまった)

やっぱり北海道のほうが
広くおいしいものが多いように思うんですけど、
ダントツてのは、物産展が開かれる数かなあ?

相方は、さんぴん茶(要するにジャスミンテイ)とか
ポーク缶詰とかお気に入りのものがあるようですよ。
私は一時期、ゴーヤにハマってお茶とか
乾燥ゴーヤとか買い込みました。
あ、ちんすこうもあったっけ。

残念な事に、相方の出張は東北、北海道はないのよ~

さんぴん茶、私も好きです~!
それがあったのを忘れてました(^-^;)
でもそれだけだな~、、、ちんすこうはカロリーが高いし・・・
ゴーヤは栄養価が高いから食べたいのだけど
相方が苦手なので(^-^;)

やっぱり北海道の方がいいにゃ~。

ラ王沖縄バージョン、初めてみたー!
ソーキソバというのとは違うんだ~
食べてみたいのぅ~
鰹と豚の出汁って想像つかない^^;

なんか不思議なお味(笑)<ダシ
これに三枚肉(ソーキ)を入れたのがソーキそばなんだって。
こってりめが好きな人には、うーむ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/218-500be489

 | HOME | 

