スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『プリマダム』第一回

2006-04-13 (Thu) 12:08[ 編集 ]
家事とパートに追われる毎日を送っていた黒木瞳演じる主婦が、昔の夢であったバレエをもう一度習って輝きを取り戻す。典型的だけどわくわくする、優しくて楽しいドラマでした。小林十市や神田うのがバレエを踊るシーンも見られるし、とても好感の持てる内容なので継続視聴決定です(^o^) 多分脱落することは無いと思います。と言うのもですね。ドラマが始まって結構早いシーンで、ドラマを見ずに横で別のことをしていたYUKIが突然「懐かしい音がする」と言ったのですよ。何のことだろうと思って見続けていたら、中森明菜が車を降りて小林十市のバレエ教室に入るシーンで理由が分かりました。このドラマ、舞台が尾山台だったのですね!そして黒木瞳の住んでいるアパートが「メゾン小山台」(笑)(そう言えば確か黒木さんは等々力在住)。尾山台はYUKI坊が学生時代に住んでいた場所で私もよく行ったので、とても親近感が沸きました(^-^) そしてYUKIが「懐かしい音」と言ったのは、東急の電車のVVVFの音なのだそうです。んで、バレエ教室があると設定されている尾山台ハッピーロードは石畳の良い雰囲気の商店街なので、ドラマの撮影によく利用されるとのこと。バレエ教室があると設定された図書館前の100mくらい先には「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のモデルになった私の一番好きなパティスリー「オーボンヴュータン」があります。その前には美味しいラーメン屋さん「まる吉」があって・・・懐かしい~(;;)って、ドラマの感想から離れてしまいましたが(笑)こんな思いもあって、見続けようと思いました(^-^) 今期のドラマはもうこれ一本だけにしておきます。他も見てみたいのは山々ですけどね。

「プリマダム」公式サイト:http://www.ntv.co.jp/prima/
プリマダム オリジナル・サウンドトラック
オープニング:トゥーランドット
携帯版:トゥーランドット
エンディング:中森明菜「花よ踊れ」5月17日発売予定(予約受付中)
携帯版:中森明菜「花よ踊れ」

小林十市出演作品:ペジャール「くるみ割り人形」
神田うの著書:神田うの

「ハッピーロード尾山台」公式サイト:http://www.oyamadai.com/
西洋骨董洋菓子店
スポンサーサイト

コメント

れいさん、こんにちは。
ロケ現場が思い入れのある場所だなんて、嬉しいですね!
小山台→尾山台だったんだ。(笑)気付きませんでした。
佳奈が変わると、家族もみんな変わっていくのかな。
これからが楽しみです。

ちーずさん、こんにちわ(^o^)
ほんと、嬉しいです。毎週欠かさず見なきゃ!

>佳奈が変わると、家族もみんな変わっていくのかな。

そうかもしれないですね♪
特にあのダンナには変わって欲しいです。
あんな素敵な奥様に向かって「オバサンはオバサン」
だなんて・・・
でも、きらきら輝く佳奈になったら
きっと惚れ直すのでしょうね(笑)

へ~~~。そうかあ~~
中森明菜がドラマ復帰?というか久々というのは
ちょっと気になっていたんですね。
来週忘れなかったらみようっと。

今日は、「医龍」が始まりますけど、
見てみようかなあ~とは思うんですが、
どうですか?これ?

主婦層には受けのいいドラマだと思いますよ(^-^)
でも苗さんはこれから発起するまでもなく
好きなお仕事でちゃんと稼げてて輝いてるから
どう感じるかは微妙ですが(笑)

「医龍」は私は見ないです。
ちょっと苦手な俳優さんが出ているので・・・(^-^;)

トラバとコメントありがとうございました

れいさん、こんばんは。
トラバとコメントありがとうございました。
「プリマダム」はバレエをやっている私にはとても楽しみでした。
黒木瞳さんのように素敵な女性に「終っている。。。」っていうだんなさん、ドラマのセリフとはいえひどい。
しかし、東京はやっぱりいいですねぇ。
いろんなロケ現場があって、、、
福岡なんて、映画「ロッカーズ」があったのと、「北条時宗」のロケが会社から見える浜であったぐらいでしょうか。。。(もしかしたら、ほかにもあるかも?)
「アンティーク」のモデルとなったケーキ屋さん、行ってみたいです。

羽扇さん、こんばんわ(^o^)
見ながら羽扇さんのことを思い出しました。
バレエを踊っている姿って、女性はもちろん男性もとても輝いてますよね。
毎週楽しく見れそうです(^-^)

ドラマのロケ地は、よく「あ、あそこだ」と思うことはあるのですが、撮影に遭遇したことは残念ながらありません(^-^;)
大好きな俳優さんが職場のすぐ近くでロケをしていたのを知ったときはショックでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/223-26df528e

プリマダム #01

『バレエたりたい!』 製薬会社の営業マンをしている夫・高太郎(古田新太)、2人の娘、舞(夏帆)、結(志保)の一家4人で平凡な家庭を築いている主婦・万田佳奈、44歳。昼はハンバーガーショップでパート店員をしている佳奈が、ある日、夫が接待のために用意していたバ

プリマダム

トラバ返しです♪ ありがとうございました。

 | HOME | 

