スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シソ酢と木酢液

2006-04-14 (Fri) 23:00[ 編集 ]
先日「ミラクルシェイプ」というTV番組で、グルメリポーターの彦麻呂さんが「シソ酢」を飲んでダイエットに成功というコーナーがあったそうです。シソと言えば私にとっては15年ものお付き合いになる、無くてはならない健康食品。アトピーが突然発症した時にTVでシソエキスが良いと紹介されていたので、使ってみたところ効果テキメン。その後夏になるとシソジュースを作って毎年飲んでいるので、いつのまにかアトピーが全然出なくなりました。
彦麻呂さんの飲んでいた「シソ酢」(そのものズバリは下の画像の商品。これを食後に50ml飲むだけ)ですが、シソのロズマリン酸+酢のクエン酸が脂肪を吸収させないという事らしいので、これは私の毎年飲んでいる手作りシソジュースでOKじゃん、と(笑)クエン酸効果で日持ちがするので今年はいっぱい作って冷蔵庫に入れておこうかな。でも作る手間を考えると買った方が楽かな?お金を取るか時間を取るか。うーむ(^-^;)
↓テレビで紹介されたのはこれ
「しそ酢エキス【濃縮】でダイエット♪しそ酢しそジュース720ml
携帯版:テレビ放送で大爆発!しそ酢エキス【濃縮】

アトピーで思い出したので追記です(^-^) ちょっと前の記事で記しましたティーライフのサンプル「木酢液」を利用して、化粧水を作りました♪んで、「木酢液」って何?って事なのですが、添付の説明書によると「木炭を焼くときに発生する木の有効成分が凝縮されたエキス」なのだそうです。確かに木炭のにおいがちょっとしますが、この成分が肌によいと思うと全然平気(笑)殺菌効果や炎症を抑える効果があり、アトピーや敏感肌の改善にも良いそうです。あー、ティーライフさんに感謝!このサンプルで1リットル分の化粧水が作れますよ~♪
ちなみにこの木酢液の利用方法は、化粧水以外にもお風呂に少量入れたり、水にちょっとだけ垂らして洗顔したり髪用のリンスにしたり。お風呂の残り湯は鉢物の植物にかけても良いそうです(^-^)

↓木酢液の付いてきたサンプルはこれ
(サンプルなので、必ずこの品が来るかどうかは不明です)
ティーライフ ダイエットプーアル茶3点で980円ポッキリセット

そのものズバリはこれ→高純度木酢液・優肌の精
携帯用:高純度木酢液・優肌の精

化粧水の材料です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/225-5e57e86c

 | HOME | 

