スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マトリックス リローデッド

2006-04-15 (Sat) 23:59[ 編集 ]
TVで見ましたが、何度見ても面白いです(^o^) と言うのも、DVDを買って何回も見てるのです。マトリックスシリーズは、アニマトリックスを含め全部持っているのですが、1と2は大好きで何回も何回も見てます。BGMのようにTVで流していた時期もありました。(3は・・・(笑))
んで「リローデット」の劇場公開時はものすごく楽しみで、初日に2時間並んで観たのですよ。その時の感想をHP日記に載せたのが残ってましたので、コピペしておきますね。

2003/6/7 Sat.
ついに観たぞ「マトリックスリローデッド」!通路で2時間待ちました(爆)おかげでベストな席で見れた(^^)以下、ネタバレなので知りたくない人は読まないで下さい。
まずアクションシーンが凄すぎ。スミスが次から次へと増殖して襲いかかってくるシーンなど、口開けっ放し。救世主になったネオは完璧なカンフーアクションが決まってて、殺陣の流れやカット割が壮絶、スピード感と迫力がタマリマセン。あれ途中からフルCGになるのねん(笑)
あと凄まじいカーチェイス。あれは絶対見レ(゚∀゚)トリニティのスタントなしの逆走にハラハラ。モーフィアスカコイイ!ネオより好きかも(五右衛門みたいだった(笑))んでネオはほとんど孫悟空のようで、ドラゴンボール並みに何でもアリな話になっている。そういうとこ「キライ」と言う人もいるかも知れないね^^;でも映像の斬新さ・表現力など、想像を遥かに凌ぐ凄まじさなので私は支持するぞ(~o~)前作同様、映画史を変える作品ですな。来月「ターミネーター3」で満足できるか心配デス(笑)最後に、これから見る人にアドバイス。エンディングロール前に帰っちゃだめ!

それと、次作の「レボリューションズ」の感想も以前ブログで書きましたので、興味のある方は読んでみてくださいね(^-^)
http://yaplog.jp/reigh23/archive/35(ネタばれありますので注意ください)

マトリックス リローデッド(期間限定) ◆20%OFF!
(↑現在20%off中だそうです)
スポンサーサイト

コメント

マトリックスは、3部作とも好きです~
なんたって、エンターテイメント!というところが。
それとキアヌ・リーブス一番好きな俳優さんかも。
ショーン・コネリーをのぞいたらですが。(大好き)

「コンスタンテイン」は見ましたか?
あれは、また違う境地ですが、あれもカッコいい~。
ネオとは違う、ダークヒーローですけどね。

マトリックスのレボリューションズは、
ターミネーター3みたいなことにならなくて
よかったですよね~(不安的中してた?)

それにしても、マトリックスの難解なシチュエーション、アニマトリックスを見てたらわかるんでしょうけど、なかなか初めて見たときには、
理解できなかった~
3回目くらいで、息子が解説してくれて、
やっとわかってきたくらいです。
息子に馬鹿になれっぱなしでした。

レボリューションズも近々テレビでやってくれる
ようですね。楽しみです~~

「コンスタンティン」まだ見てないんです~。DVDはあるのですけど。
私こんなのばっかりですわ。見てないDVDありすぎです。
ショーン・コネリー、渋いですよね。
今度「エントラップメント」と「リーグ・オブ・レジェンド」がTVで放映されますね。
どちらも痛快で面白かったです。

しかしマトリックスシリーズは難しいですよね・・・
私も説明しろと言われたら困ります(笑)
ネット構築のエンジニアの方にだったらすぐ分かるのでしょうけど・・・

2が好き

この前のテレビ放映は見れませんでしたが、マトリックスは、やっぱ2が好きです。

3は、人類vs機械(名前忘れてしまった)の場面がイラネェーって感じです。まとめ方は、まあまあよかったですが。

こんにちは!
そうそう、そうなんですよ。私も3は
人間と機械の戦争シーンが長くて激鬱でした。
やはり戦争はいやですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/226-1a825715

 | HOME | 

