スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

点心飲茶 小吃坊/池袋西武店

2006-04-16 (Sun) 01:46[ 編集 ]





池袋に行ってきました。お夕飯は西武8Fレストラン街の「点心飲茶 小吃坊」で。この中華料理のお店は7Fにもお粥専門の店舗があり、あっさりとした味でヘルシーだし一人でも入りやすいので何回か利用したことがあるのですが、8Fの店舗は初めて入りました。しっかりとした中華料理が安く提供されているファミレス感覚のお店で、幅広い人に受けそうな雰囲気でした。
食べたのは「五目焼きそばセット」。卵のスープとミニサラダ付きで、栄養のバランス的にOK。そばは普通の焼きそばと揚げたそばが選べるので、揚げたそばを迷わず注文。普通に満足できる美味しい味でした(^-^) 本格的な中華を食べるというよりは日本人の舌に合った安定した味ですので、家族で行ってもお子様からお年寄りまでみんなが美味しいと思えると思います。
そしてこのお店の魅力は、美味しい中国茶をとても安く飲めること。今日は「茘枝(ライチ)茶」を飲んだのですが、ポット1杯(茶器に5~6杯分)で210円。西武のクラブオンカードを提示したら147円で飲めました!ふわっと香るライチの甘いフレーバーと、一杯目の口に含んだときの甘み。そして2杯、3杯と飲むことに深みを増す茶葉の旨味。中国茶の魅力はそういう味の移り変わりにあるので、それをお店で楽しめるのはとっても嬉しいです。様々な種類の茶葉はテイクアウトも出来るし、中国菓子も売ってますのでなんだかとっても楽しい気分になれました。次は飲茶で利用したいなと思いました(^-^)

ライチ茶(ネットで買えます)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/227-4dc37b8d

 | HOME | 

