スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作りがんも

2006-04-23 (Sun) 18:00[ 編集 ]

がんもどきを作りました。見た目は素朴ですが、侮れないですよ。揚げたての美味しさは感動モノ。既製品しか食べたことのない人は、是非手作りして揚げたてを食べてみて下さいね。作り方はとっても簡単ですから(^-^)
ちなみに、画像には少ししか写っていませんが、沢山作って煮物にしようと豆腐2丁を使ったら、小さめのサイズが20個も出来てしまいました(笑)

【材料】
豆腐1丁・卵1個・山芋50g・塩少々
具(ひじき・人参・枝豆・ゴマ・しいたけなどお好みで)

1) 豆腐は水切りし、山芋はすりおろして溶き卵・塩、そして小さく切った具とよく混ぜる。
2) 丸めて少し平らにし、油で揚げる。

まず、揚げたてを生姜醤油で食べてみてください。
残ったら煮物にしたり、冷凍保存したり。
スポンサーサイト

コメント

おお!
いいですね~かりっと揚がってますね。
私は作った事ないですが、相方コックがたまに作ってくれます。
枝豆入りって、いいですねえ~食感がよさそう。

ほんとに揚げたては、何個でも食べられるおいしさです!
(自分で作れないのにすみません)

揚げたて、美味しいですよね~(^o^)
初めて作ったときは感動しました。
でも今回は枝豆入れてないのです。
ひじきとしいたけと人参だけ。
すごく安上がり(笑)

鳥ひき肉をそぼろにしたものを入れると
これまた、おいしいですよん。

手作りがんもとぎょうざは、コック長がいるかぎり
自分で作らないかも・・・
わたしが作ると、たぶん文句がでそう。

鳥そぼろ、美味しそう!栄養的にもバランスが良さそうですね。
お料理上手なコック長さんがいてうらやましいです。
たまには外食以外で人の作ったご飯が食べたいです~。
そんな機会は実家に帰ったときくらいなもので・・・
(うちのYUKI坊は全然料理しないのです)

いいなぁ
私も初めて作った時は
すごく感動しました。
最近 全然作ってません~
なんか相方君が羨ましい。
いつも美味しいもん食べてる~
今日は娘の体調思わしくなく 早退です
電車の中でれいちゃんブログを覗いて
癒されてます~

ポポちゃん大丈夫かな。心配。
今頃のり姉に癒されてるかな?
特に体調の良くないときってママの存在ってやっぱりありがたいよね。

がんもは簡単だけどなかなか作る気しないですよね(笑)
私も土曜日に録画したドラマを見ながら混ぜ混ぜしましたですよ。

YUKI坊には美味しいもの食べさせてあげたいです。高いものじゃなくてもね(^-^)

おいしそ~!!
がんもって家でも作れるんだ~、
しかもお好みの具で良いのだから
「自分だけのがんも」が作れるね♪
しいたけたっぷり入れてつくってみる~☆

ぜひぜひ♪美味しくてびっくりするよー。
ちなみに、お豆腐と油はケチらないで
美味しいお豆腐と新しい油を使った方がいいよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/236-de54ecd6

 | HOME | 

