スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

苦丁茶(一葉茶)

2006-05-02 (Tue) 11:36[ 編集 ]
グルメも美容も口コミが第一だと考える私ですが、最近オセロの中島知子さんが「はなまるマーケット」や「スタジオパーク」で絶賛しているお茶に注目しています。それは『苦丁茶(一葉茶)』。なんでも、「女性は疲れが子宮にたまる。このお茶を毎日飲むことによって毒素を排出し、健康になる」との事。私自身、毎日飲むお茶は健康にいいものをと考えているので(今は花粉症対策で「甜茶」を飲んでいます)この情報は要チェック。健康に気を使っている方は見てみてくださいね(^-^)



(画像をクリックして、真ん中より少し下の「薬外茶」のコーナーにあります)

○商品説明より
苦丁茶(一葉茶)は苦丁茶もしくは一葉茶とも呼ばれていますが、健康維持の為の健康茶として最もお勧めなお茶が苦丁茶(一葉茶)です。成長した樹の先端一芯3~4葉を茶葉として使用しており、水色は緑がやや強く、少量を使用しますと苦味の中にも甘みを感じ、甘い・苦いを判別し難いお味を楽しめます。 一口口に含むと苦味を感じ、喉を過ぎると甘みが余韻として残ります。また苦丁茶は、黒茶・青茶に少量ブレンドして飲まれる事もお勧めです。 特に3~4煎飲まれた茶葉に苦丁茶を半分から1本程度加えますと、お味が生き返ったように違った風味を味わえます。

苦丁茶・一葉茶

関連記事:実際に飲んでみました。
スポンサーサイト

コメント

れい姉はお茶好きだから、一石二鳥でうらやますぃ~。

今でも1日でポット1杯分とか飲んでるの~?(笑)

うん、ガンガン飲んでる(笑)
今日気が付いたんだけど、去年の今頃は花粉症がかなり辛かったのに今年は大丈夫。早めに甜茶を飲んだからかな?(^-^)
来年も飲まなきゃー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/249-6804ab17

 | HOME | 

