スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

落花生の甘納豆

2006-05-04 (Thu) 11:51[ 編集 ]


最近好きなおやつがこれ「落花生甘納豆」です。スーパーで見かけて買ってみたのですが、甘さ控えめで柔らかで美味しいー♪ちょっと前まで落花生というと、殻付きのものかバタピーかしか知らなかった私なのでなかなか感動です(^o^)
そしてちょっと前に知ったのは、YUKIの故郷でいただいた落花生料理。生の落花生を茹でてそのまま食べたり、大豆を煮るように甘く煮たり。おつまみというイメージしか無かった落花生だけど、やっぱり「豆」なんだなと思いました。落花生料理も甘納豆も、脂肪分が多いのでちょっと怖いですが、美味しさに負けてパクパク食べてしまいます。そしてお腹の中で膨らむのでちょっとの量でお腹一杯。超お気に入りです♪

落花生甘納豆、楽天で買えます(^-^)
落花生甘納豆(1~3名様で楽しめるサイズ)

生落花生も買えます♪
生落花生(ナカテユタカ)500g千葉県八街産落花生
スポンサーサイト

コメント

甘納豆好き~☆
落花生のもあるんだー?
っていうか、生の落花生料理!!
惹かれる、惹かれるわぁ~っっ。

バタピーなんかの固い落花生しか知らないと感動するよ(^-^)
柔らか~なのだ。
郷土料理っていろいろな発見があっていいよね。

落花生の甘納豆、ありがとうです~!!
柔らかい落花生に感激~っ(((((((o≧∇≦)o
普通の甘納豆みたいにべたべたしてなくて
甘さもちょうどよくて、歯ごたえもぐーっ('-'*)=b

でしょでしょ、美味しいでしょ♪
でも普通の甘納豆より脂分が多いので食べすぎには注意ね(笑)
ご飯食べられなくなっちゃうよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/251-f9f0b8a2

 | HOME | 

