スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

帰省してきました♪

2006-05-06 (Sat) 23:59[ 編集 ]
群馬の実家に帰省してきました(^-^)



佐野藤岡インターで恒例の大渋滞。路肩に素晴らしい藤が自生しています。







母も花好きで、沢山の種類のお花が少しずつ咲いてました。



おもいきり内陸なのに、近所のスーパーはお魚がめちゃくちゃ美味しいです。
店主さんがこだわってるのと、母が必ず捌きたてを買ってくるのと。
そして田舎の良い所は、その辺のスーパーの野菜がとっても新鮮で美味しいところ。
右のサラダはキャベツときゅうりの千切りとシーチキンを和えて塩コショウしただけ。
素材の旨味で感動モノです。トマトも甘―♪
両親も元気そうで一安心。たっぷりと田舎のきれいな空気で癒されてきました。
いつまでもこの幸せが続きますように(―人―)
スポンサーサイト

コメント

よかったね~今回は、お天気もずっとよかったし、
今日も大して大降りにはならなかったし。

わたしにはもう実家がないので、帰省して
お母さんのおいしい手料理を食べられることが
ことさら幸せに思えます。
いつまでもそうあってほしいですね~
ほんとにおさしみおいしそう~~

うちは、オトコどもが、山菜を「道の駅」で
いっぱい買ってきましたよ~
相方が大量に木の芽を買ってきたんですが、
いくらつくだ煮にするったって・・
っていう量ですよ~

両親が元気そうでよかった~♪
やっぱり帰省した時はお母さんの手料理だよね!
花も綺麗に咲いたね~。

苗さん>
わかるっ、わかりますよ~っっ
「大量の山菜」の大変さorz
れい姉もぷりゃも山菜採り大好き父の後処理係です…(笑)

こんにちは(^-^)

苗さん>
そうですね、帰省できる事の幸せを感じます。
帰れる間に帰って孝行しなきゃと思います(^-^;)
道の駅、いいですね。この辺にも出来ないかしら。
山菜大好きです~♪

ぷりゃ>
ちなみにサラダは私が言われた通りに作ったのだ(笑)
おしゃべりが楽しくてお夕飯(例の鳥飯)に間に合わず、急遽簡単なものに(笑)
苗さんとこの山菜は、相方さまが調理するようですよ。
うらやましい~(^-^;)

>ぷりゃさん
山菜って採るのは楽しいけど、のびるなんか
めんどくさいんだよね~
ゆでたらちょこっとになるのに~

相方が買ってきた山菜のてんぷらセットには、
たぶんつつじ?の花も入ってる~
天ぷらはわたしが先週やったので、
わたしはむこう一ヶ月はやらないわよう~

れいさん、木の芽のつくだ煮は、もち
相方が自分でやりま~す。
わたしにはよう作れまへん。(苦笑)

山菜を調理なさるのですね、素敵な旦那様ですね☆
うちは…うちは…食べる専門…(笑)

つつじの花って、初めて聞きました@@
優雅なてんぷらですね^^
のびるは、小さい頃はお味噌をつけて食べてました。
子供ながらにあの辛さが好きだったりして。

ぷりゃ>うちも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/252-fe06a879

 | HOME | 

