
-------- (--) --:--[ 編集 ]

「チャングム」が面白い。

2006-05-07 (Sun) 18:58[ 編集 ]
NHK総合で土曜の夜放映している韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」にYUKI共々ハマってます(^-^;) 16世紀初頭の朝鮮王朝時代の宮廷を舞台に、陰謀により殺害された母の思いを背負って宮廷女官に志願したチャングムの苦難の道を描いているのですが、どんな困難をも聡明さで生き抜いてきたチャングムが、昨日の第27話でとうとう絶望的な状況に・・・。
いやー、これ以上ないってほどに泣きました(;_;)。今までみた韓ドラ(数は少ないですが)の中では「初恋」以来の泣きっぷり。冤罪で無念の内に死に追いやられた最高尚宮の無念を思うと悲しいやら切ないやらで、思い出しても涙が出てきてしまいます。でもタイトルが「大長今」(偉大なるチャングムの意)なので、母と最高尚宮の無念を晴らしてハッピーエンドのはず、とそれだけを頼りにようやく折り返し地点に立ったこのドラマを見守り続ける私&YUKI坊です。
「女官編」が終わり「医女編」となり、どのようにチャングムが宮廷に復帰して成功するかが楽しみです(^-^)

宮廷女官 チャングムの誓い 12  ■写真集&書籍■李英愛(イ・ヨンエ):画伝(書籍) 日本の食材でつくるチャングム・レシピ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/253-dc015580

 | HOME | 

