スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生しらすとか、桜海老とか。

2007-06-16 (Sat) 01:08[ 編集 ]
静岡のYUKIの実家では、生しらすの時季になると
毎日のように食卓に生しらすが載るのだそうです。
山育ちの私は「えっ?しらすって生で食べられるの?」と驚くと共に、
近海でしか味わえない味にとても憧れるものがありまして。
でも最近は静岡に行く時間もなかなか取れないので残念がっていたら、
穫りたての物を急速冷凍したものがYUKI家から届きました♪
しらすと一緒に、これまた昔から憧れていた生桜海老まで。
早速流水で解凍して生姜醤油でいただきました(*^-^*)



当たり前ですが、しらすの味です!しかも濃厚で美味です。
冷酒にとっても合うのでお酒好きの人にはたまらなそう。
一緒に送っていただいた釜揚げしらすもしらすの味が凝縮されていて美味しい!
YUKIパパ、YUKIママ、ありがとうです(^o^)



生桜海老はひげを敬遠する人もいるそうだけど、私は大丈夫。
小さいのに海老の旨味たっぷりです。



生桜海老をペペロンチーノにしてみました。
火はあまり通さず、さっと仕上げたら激ウマ♪♪♪
でも海老の量は半分で良かったかも。欲張りすぎました(笑)

通販もありますですよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/265-a58d0ae3

 | HOME | 

