スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「玉ねぎ」でデトックス

2006-05-13 (Sat) 19:21[ 編集 ]
今日なんとなくTVをつけていたら「ラクしてキレイになる~女性のための特別授業~」という番組を放映していました。テーマはお金をかけずに楽してキレイになれる・・・最高じゃないですか(笑)その中で注目の情報が、先日も記事で触れた「デトックス」。体の中から毒素を排出してからだの中からきれいになるという方法なのですが、紹介された内容が実に簡単でしたので紹介しますね。

【玉ねぎで週末デトックス】
土日2日間、玉ねぎを三食に分けて1日一個食べるだけなのですが、その時のポイントが
(1) 切ってから15分放置する(酵素反応が進み、デトックス効果を高める)
(2) 油で炒めて調理に使う
(3) 食事をする前に、舌打ちを2秒に一回のペースで20回する(唾液を出し、消化しやすくする)

これだけで、体の中の有害ミネラルが排出されてからだが浄化されるのだそうです。
番組での実際のテスト結果では、
・水銀、鉛、カドミウム、ヒ素などの有害ミネラルの排泄が高まった
・コレステロール値が減少した
・脂肪を分解する働きを持つリパーゼの働きが高まり、保湿成分であるヒアルロン酸が増加した
・肌の水分量が高まり肌年齢が低くなった
・体脂肪と体重が減少した
などの効果がデータとして表れていました。

そして、【玉ねぎの皮茶】。
(1) 1リットルの湯に玉ねぎ3個分の皮を入れて、中火で700ccになるまで煮詰める。
(2) 皮をざるなどでこし、一回の食事と共に2~3杯飲む
美肌はもちろん、ダイエットにも効果的で血液がサラサラになるそうです。
そして玉ねぎの味は全くしないので、玉ねぎの嫌いな人にも大丈夫とのこと。
(でも嫌いな方は玉ねぎ自体買わないと思うので、その場合は市販の「玉ねぎ皮茶」や「玉ねぎエキス」をどうぞ(^-^))

更に、デトックスとは別にスキンケアのポイントなども紹介されてました。
○耳を引っ張ってリンパを刺激し、毒素を排出しやすくしてむくみや肌荒れ解消。
○手のひらで顔や首をプッシング(押さえる)し、リンパを刺激する。
○化粧水をつけて3分おいてから美容液をつけてまた3分。そして乳液、と言うように時間をかけてお手入れする(3分と言うのはお肌がお食事をする時間だそうです)

本当に簡単でお金のかからない方法ばかりで嬉しかったです。
玉ねぎ買ってこなきゃ♪

玉ねぎでデトックス(検索結果)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。おれんぢと言います。
この番組、見逃してしまって、ずっと気になってたんです!詳しい情報を知ることができて、うれしいです。
記事TBさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。
今日はスーパーへ行くつもりです。(笑)

はじめまして(^-^)

おれんぢさん、コメント&TBありがとうございました。
すごく簡単でお金のかからない方法だったので
これは是非沢山の方に知ってもらいたいなと思ったのです。
お役に立てて、本当に嬉しいです♪
またいらして下さいね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/266-e424bb81

見つけたッ!

先週の土曜日。夕飯の支度をしながらTVをつけたらテレビ東京で「ラクしてキレイになる~女性のための特別授業~」をやっていた。見始めた時には既に番組も後半。“玉ねぎでデトックスができる”・・・という内容だったんだけど、結果だけ知って、その方法がわからずじまいだ

 | HOME | 

