スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「BCAA」でデトックス

2006-05-13 (Sat) 22:55[ 編集 ]
昼間の玉ねぎデトックスに続き、「ぴーかんバディ!」でもデトックスが取り上げられました。
この番組でのデトックス法は「腎臓を上げる」。疲れるとアンモニアが体内に溜まり腎臓が垂れ下がってしまい、腎臓の持つ解毒作用(デトックス力)が弱まってしまうのだそうです。そしてこのアンモニアが溜まると、体臭や加齢臭とは別に「アンモニア臭」でするようになるとのこと(!)これは疲れていられませんね(笑)

ということで、腎臓の機能を元に戻すために、腎臓を支える筋肉を鍛えなければならないとのこと。この筋肉を鍛えるには、骨盤を前に出して姿勢を低くする「レイザーラモンHGの様な中腰」を歯磨きの時間などにキープするだけで効果があるとか。そして、その筋肉を鍛えるために「BCAA」を摂取すると良いのだそうです。

BCAAとは「ロイシン、 イソロイシン、バリン」という分岐鎖型の必須アミノ酸のこと。卵やチーズ、牛乳、牛肉やマグロに含まれているとのことで、マグロだったら1日4切れほどでOK。意外と簡単な方法でしたね(^-^)

でも毎日マグロというわけにもいかないし、確実に採るにはやっぱりサプリがいいかなと思い、探してみました。

■寒天BCAAアミノ酸パウダー
■寒天BCAAアミノ酸パウダー
寒天と同時に取れるなら最強かも。

運動を好まない方におすすめ!【マッスルアミノ酸 BCAA25000+クレアチン12500 (250粒)】
運動を好まない方におすすめ!【マッスルアミノ酸 BCAA25000+クレアチン12500 (250粒)】

(その他 BCAAサプリメント)

「ぴーかんバディ!」関連記事(ブログ内)
チアシードでダイエット  白いんげん豆でダイエット  デトックスのススメ
スポンサーサイト

コメント

今日のピーカンバデイ、途中からみましたが、
レーザーラモンHGの腰つきだしスタイルがいいとか?
疲れるとアンモニア臭ってのはイヤイヤ!ですよね。

+まぐろの赤身を毎日食べるって、それはムリ!
食費が高すぎちゃう~

それにしても、この番組、あるある2のパクリすぎ!
来週の「糖分解体質」か「脂肪分解体質」かってのも
2週間前くらいにやったばかりだし、
マスクをかぶってる、栄養素クン、みたいのも
あるあるでは、全身タイツってだけじゃないっすか!

ちょうど同じTBSの次の時間の番組(日本チャx3)
も、ジャンクスポーツそっくりだし。
TBSはこれでいいんですかい?と思ってしまう。

話がズレましたが、あまりに似てるもんですから。
違いは押切もえみたいなモデルが出てるかどうか?

アンモニア臭はまずいですよね(笑)
そう言えば最近、あるあるは見てないので
似ているのには気付きませんでした(^-^;)

ここからは妄想ですが(笑)
話題がかぶるのは、もしかしたら裏で何かが動いているのかもしれませんね。
ファッションなんかでも、今年の流行は○○なんて言って、どこのブランドでも似たようなデザインの服を作りますよね。
そんな感じで、ある特定の商品を売るために「健康法の流行」なんてのもあるかも・・・

って、考えすぎでしょうか(笑)
私的には、BCAAよりも玉ねぎの方を実行したいなと思います(^-^)

う~~ん、それってありうるかもしれませんねえ。
ただ、ありあるは老舗っぽい番組ですけど、
TBSのはふたつとも、もろパクリっぽすぎるので、
節操がないぞ、TBSみたいなね・・・。

タマネギはいま新タマネギがでてますから、
さっといためただけで、甘くておいしいですよね!
うちは普段からタマネギとニンニクをやたら
使いますね~おいしいもん。

TBS大丈夫でしょうかね(^-^;)
いっそのこと三木谷と手を組んだ方が良かったかも(笑)

新玉ねぎ、美味しいですよね!
炒めるのはもちろん、
スライスして鰹節をかけてポン酢で食べるのが最高かも。
にんにく、我が家も大好きです(^o^)
スパゲティには一人3個くらい入れちゃいますよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/267-671073b4

 | HOME | 

