スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

寝ても覚めてもチャングム。

2006-05-22 (Mon) 12:08[ 編集 ]
大長今(チャングムの誓い)ハイライトDVD韓国版

今YUKIと私の間で一番熱いドラマは「宮廷女官 チャングムの誓い」。今チャングムは済州島(チェジュド)に流されてしまって奴婢(ヌヒ)の身分に落とされてしまったわけですが、どう考えてもここがどん底でしょう!全54話のうち次回が30話なので、もう右肩上がりに回復するしかない!なんていう事を、いつもYUKIと話してます(笑)
チャングムに早く心からの笑顔が戻りますように。そしてミン・ジョンホ様と幸せになれますように。
そのミン・ジョンホ様ですが、カコ(・∀・)イイ!チャングムをひたすら守り通し、自分の正義を貫き通す。そして絶対にクミョンになびかない(笑)クミョンも決して悪い人ではなかったのに、チェ一族に生まれたために徐々に徐々に悪い方に行かざるを得ないのですよね。ホンイに高熱を出させる薬を飲ませたときは「そこまでやるか」と思いましたわ。そのクミョンがミン・ジョンホ様に振られたり、チャングムの料理の方をほめられたりする場面が快感だったりします(笑)
しかし済州島の風景って美しいですよね。私だったら流刑になっても喜んで住み着いてしまうかも知れません(^-^;)

チャングムの飲み物がありました。
ネイティブスピーカー音声収録がすごい!4ヵ国語対応翻訳機ワールドメイト日本語・英語・韓国語・中国語
スポンサーサイト

コメント

今日和☆書き込みが遅くなってすみませんm(_ _)m
先日はブログへの書き込み、有難う御座います(^^)
日曜日はチャングムが楽しみですよね♪

チェジュド。別に悪いところは無いような気がするんですけどね。
むしろ私は、宮廷よりチェジュドの方に住みたいですよ(笑)。
女官より医女(爆)。

では☆

いらっしゃいませ(^o^)

倖さん、ご訪問ありがとうございます♪
チェジョド、美しくて良いところですよね(笑)

しかしせっかく医女試験に受かったのに、
来週にはチェジュドに逆戻りなのですかね_| ̄|○
なんかもう~、早くハン尚宮さまの無念を晴らさせてあげたいですー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/283-360ef7cb

 | HOME | 

