
-------- (--) --:--[ 編集 ]

運命のお仕事診断

2006-06-07 (Wed) 21:43[ 編集 ]
動物占いの感覚で、生年月日だけで適職占いができるサイトがありました。
早速占ってみると・・・


診断結果
***************************************************************
あなたは、さばさば組のこじかです。

【基本的な性格】
あなたは、人を育てたり教えたりするのに必要な能力と温かい気持ちを持っています。どんな人とも分け隔てなく交際でき、いるだけで人の和を作る能力は、組織の中の調整や渉外に向いています。ただ、駆け引きや裏表のある対応は苦手で、相手にも同じ配慮を期待する面があるでしょう。また、原理原則が大事で物事の本質を追求する能力も持っているので、研究開発の分野でも活躍の場があるでしょう。環境がすぐに変わってしまうような場に飛びこむことは好まないので、安心して働けるところが良いでしょう。自らリーダーになることは望みませんが、周りに押し上げられて自然にトップになるケースは多いようです。それがあなたの持つ人徳です。

【仕事における適性】
「愛情」「安心」がキーワード。甘え上手なので、自分の意思でガツガツ開拓していくような職種より、他人の力を借りてこそ、自分の仕事が上手くいくような職種が良いでしょう。「人に教えることが上手」「細かい心配りが得意」「環境の変化を好まない反面、興味をもったものに関しては、オタクの域に達するほどのパワーを持つ」などの傾向があるので、向いている職種は、バリエーションに富んでいるといえるでしょう。

*************************************************************

そして自分に向いている職業が表示されるわけですが。
もちろんこの通りに就職先を決める必要もないと思うのですが、特にやりたいことがなくてとりあえず就職先を選べずに困っている人はいいかも知れませんね。
実際、私の周囲でも自分に向いている職業を探して職を転々としている人もいるし・・・重く考えず、軽ーく占い感覚で試してみると楽しいですよ♪


1分でわかる!運命のお仕事診断

コメント

ぷりゃは当たっていたような当たっていないような…??

れい姉は当たってる?

よく分からないけど、自分を客観的に見るきっかけになるんじゃないかな?と。
自分じゃ適職だと思って就職しても上手くいかないって人にいいかもね(^-^)

動物占いって、性格とか当たりすぎていて怖いです。
ってことは、今、結構適職かもしれないです(笑)

mouczeさんの躍進ぶりは本当に素晴らしいと思います(^o^)
あの独創的な作品たちを見ると、正に適職なのだなと。

私は、やりたい事に無理やり適性を合わせるタチで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/308-be5ba30d

 | HOME | 

