スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

台湾料理『楼蘭』西池袋

2007-06-15 (Fri) 23:12[ 編集 ]


こちらは私が一番好きな中華料理屋さんです。
味は日本人好みのほどよい中華なのですが、店員さんは全員向こうの方で、
お客さんも中国人の方が多いので多分本格的なのでしょう。
(本場を知らないので判断つかず)
そしてお値段が安い上にボリュームたっぷり、
空いている時間に行くと中国人の店員さんが優しく話しかけてくれて楽しく、
とても暖かみのある居心地のよいお店です。

このお店の特筆すべき事は、どのメニューも
大豆で作ったお肉を使った精進バージョンが食べられること。
ベジタリアンやダイエッターにはとても重宝されるお店なのです。
そして雰囲気も粗雑過ぎず、お値段も高すぎず。
美味しい中華を食べたい時はここで決まりです(*^-^*)



「素青椒肉絲」大豆肉のピーマン炒め。
一見普通のチンジャオロースーですが、お肉が大豆で出来たお肉なんです。
言われなきゃ全く分かりません!
味付けもしっかりしているので大豆肉とはいえ満足感たっぷりです。
もちろん、美味しいです♪♪♪



「素五香茄子」茄子と大豆肉の炒め。
白いご飯が進む、進む。辛くない味噌炒めです。



「素腰果鶏丁」大豆鳥肉とナッツの炒め。
これも絶品!カシューナッツってこんなに美味しかったんですね。
味はお醤油とオイスターソースかな?
そして大豆肉もボリュームたっぷり。あまりに食感がリアルなので、
ベジタリアンの友人が店員さんに間違えて鶏肉を入れてないか尋ねたそうです(^-^;)

・・・ちなみにこれ、混んでいて合席になったのですが
知らないおじ様に奢っていただきました。おじ様、ありがとう(笑)



「素炸肉塊」大豆肉とんかつ。
これはちゃんとリアル豚肉を食べたかったかも(^-^;)
男の人には少ない量かもしれません。



なんとか炸麺(名称失念)、いわゆる堅焼そば。
これはすごいです!普通、麺ってあんをかけると柔らかくなりますよね。
それが、あんがかかってもずっと固い歯ごたえを楽しめるんです。

あと、写真を間違って削除してしまったのですが中華丼も美味しかったです。
あんは堅焼そばと確か一緒。
見た目が似てるので重複と思って削除してしまいました_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

閉店したようです

通りすがりのマクロビアンです。

こちらの記事を見て、行きたいなーと思ってましたが、
2008年の1月に閉店なさったようすです…。

情報ありがとうございます☆

tamamiさん、コメントありがとうございました!
閉店されたのですね・・・美味しかったのに残念です(>_<)
また美味しいお店を開拓せねば・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/314-900eca93

 | HOME | 

