
-------- (--) --:--[ 編集 ]

食育の『はぐねっと』

2006-06-14 (Wed) 11:22[ 編集 ]
健全な心、健全な体を維持するには食生活からと常日頃思っている私ですが、最近お気に入りでよく見ているサイトがあります。それは、ニチレイの食育サイト『はぐねっと』。最近耳にする言葉で「食育」という言葉があるのですが、『はぐねっと』にはその「食育」をテーマに、美味しくて体にいい情報がいっぱい掲載されているのです。
料理が大好きなので真っ先に見たのが「今月の旬菜レシピ」のコーナー。なんと「KIHACHI」の熊谷喜八シェフが参加しているではありませんか!あと、老舗の「小川軒」小川洋さんも。他にも有名なシェフの料理が毎月紹介されています。どれも色とりどりの旬の料理がふんだんに使われ、栄養があって体にとっても良さそう。そして何より簡単!これから季節に合わせて利用させていただこうと思っています(^-^)

ちなみに今月は、イタリアン・フレンチレストラン「ウーア」の朝比奈治央シェフです。



画像は、さやいんげん・ハム・レタスのそうめんサラダ。(レシピはこちらです)
この他にもいろいろレシピが載ってるので、お料理好きの方はもちろん、健康に気を使う方も超おすすめ。見てみてくださいね(^-^)

ニチレイの食育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/316-01ec2f72

 | HOME | 

