スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

青山『Dragonfly CAFE』『Le café BERTHOLLET』

2005-10-11 (Tue) 21:56[ 編集 ]
せっかく青山に行ったのでお食事やお茶も楽しみましょうと。んで私の青山歴ですが、ちゃんと訪れるのは今日でまだ2回目でして。原宿から歩いていっても青山まで行かずにGAULTIERでUターンしてしまうのです(笑)んで、前に青山に来たときは友達のお付き合いだったので何が何だか全然分からず(ギャルソンに連れて行かれました。お食事は「青山アンデルセン」でしたのですがとても美味しかったです)。なので今回は一応下調べをしたのですが、ネットで調べてもどこのお店もオシャレで美味しそう(笑)という事で行き当たりばったりで行くことにしました。
まず訪れたのは、某TV番組でケーキ部門の全国1位を獲得した「キルフェボン」。裏通りのとてもいい雰囲気の路地に可愛いお店がありまして、雨模様なのに人が溢れてました。お店に入るとフルーツの自然な香りでいっぱい。でも店員さんに「一時間半ほどお待ちいただくかも知れません」と言われ玉砕(笑)なのでショーケースの中だけ見たのですが、色とりどりのフルーツタルトがとーーーっても美味しそう!断面を見ても、タルトのさくさく感やクレームの重なり具合がとても美味しそうに見えました。次行ったときはちゃんと時間を考慮して待ってみようっと。
 
キルフェボン

そして玉砕後に訪れたのは、向かいの「Dragonfly CAFÉ」。zuccaプロデュースのカフェなんだそうです。雨だったけど、2Fのオープンテラスでお茶しました。とにかく雰囲気がオシャレで青山らしいなと。いる人たちもオシャレです。ちなみに1Fはzucca。横の階段から上がるとカフェです。

ドラゴンフライカフェ1 ドラゴンフライカフェ2 ドラゴンフライカフェ3

んで、映画を楽しんだ後のディナーは『Le café BERTHOLLET(ル・カフェ・ベルトレ)』。どこか良いお店は無いかなと青山通りを歩いていたら、赤い看板の素敵なお店を見つけました。「カフェ」なので気軽に入ったら、内装が本格的なフレンチのお店でびっくり(笑)ディナーコースを食べたのですが、携帯でお料理を取れるような雰囲気ではありませんでしたので料理画像はありません^^;ネットで調べたら、昼間の方がメニューも雰囲気もカフェっぽいみたいです。しかし久々に美味しいフレンチを頂きました!ワインと前菜の盛り合わせのカルパッチョやテリーヌの繊細な味付けでもう幸せ(^^)メインディッシュのリブアイのグリルは量が多いのにローズマリーの香りであっさり。アスパラやブロッコリーなどの付け合せの野菜も良い物を使っていて、素材そのものの味が生きていて美味しかったです。んでデザート(洋ナシのタルトを選びました)とコーヒーまで付いて一人当たり6000円弱は安い!静かにお食事、ではなく気軽に楽しくフレンチを楽しみたいときには最高かと。是非また来たいお店です(でも青山は行きたいお店が多すぎて困るんですけどね(笑))
ちなみに店内の画像は店員さんがいない時に慌てて撮りました。夜遅かったのでお客さんはまばらです。
んで・・・贅沢自粛期間にも関わらず、YUKIがご馳走してくれました^^;ありがとうYUKI♪

ベルトレ2 ベルトレ1

スポンサーサイト

コメント

ディナーもよさそうですね

ブログへのコメント・TBありがとうございました。
こちらもTB返しさせていただきました。

キルフェボンはいつ行っても混んでますね!
僕も一回しか中で食べたことないです。
人数と名前を告げれば席待ちも出来ますが・・・あの時はどれくらいまったかな?
miumiuブティックの反対側のタルト屋さんもなかなかですよ。

ベルトレ、カジュアルディナーとしても使えそうですね。
それにしても店内のお洒落なこと。
普通にカフェとして使ってもデザインのおかげでお洒落気分を満喫できると思います(笑)

ご訪問ありがとうございます(^^)

コメント&TBありがとうございました。
yoshuaさんのご意見&ブログ、とっても参考になります!
お店選びって、口コミが一番大事だと思うので
またブログを訪問させていただきますね(^^)
miumiuのお向かい、チェックしておきます~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/32-d4a4f6e7

青山のフレンチカフェ「Le cafe BERTHOLLET」

今回はひっぽ氏に紹介していただいた青山のフレンチカフェ、「Le cafe BERTHOLLET」へ。レストラン ランス YANAGIDATEの柳舘功が「ParisのモダンなCafe」をコンセプトに生み出した大人の為のCafeだ。ビルの...

 | HOME | 

