スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『偽りの花園』最終回

2006-06-30 (Fri) 17:04[ 編集 ]
終わりました!良いドラマでした~(^o^) 美琶子が死んでからはすっかり落ち着いてしまって、果たしてどのような展開になるのか&面白いかどうかちょっと心配だったのですが、その後の美禰子やひかるの苦悩がじっくりと描かれていて良い意味で落ち着いた展開でした。どうしても「牡丹と薔薇」と比べてしまうのですが、ボタバラの場合はラストへの追い上げがすさまじく、最後の一週間は始まりから終わりまでずっとクライマックスな展開で息をもつかせぬ面白さだったのですが、今回の『偽りの花園』は早々にクライマックスを終わらせ、その後の美禰子の人間性に焦点を当てることで一人の過酷な運命に繰られた女性の半生をよく描ききっていたと思います。
ラストの予想としては、(1) 美禰子が刑期を終えて一家揃って大団円 (2)警察に行く前にとき子が乱入して美禰子を殺す だったのですが(笑)(1)になって本当に良かったです。ドラマって、後味がいい方がやっぱり「いいドラマだったな」と思えますよね。美禰子が出所したところに顕彦さんが迎えに来るシーンは思わず涙ぐんでしまいました。よかったね美禰子。ちゃんと罪も償ったし、これからは皆で幸せに暮らしてね、と。
久々に面白い昼ドラを見せていただいて大満足です。『真珠夫人』『牡丹と薔薇』『危険な関係』と並んで私のお気に入りになりました。(そう言えば、今日の劇中劇は『真珠夫人』でしたね(笑))

ちなみに来週からは、櫻井淳子主演の『美しい罠』。私的昼ドラの最高傑作『危険な関係』のスタッフによるサスペンスです。原作はカトリーヌ・アルレーの小説「わらの女」。予告の映像も美しく、期待度200%です(^o^)

偽りの花園 原作本


買いました♪ハープの音色が素晴らしいサントラです(^o^)
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ「偽りの花園」オリジナル・サウンドトラック

東海テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ
「偽りの花園」オリジナル・サウンドトラック
スポンサーサイト

コメント

最終回

はじめまして★
私も今日見てました!!
本当にハッピーエンドで良かったと思います!
私は出所前の夜の回想シーンに泣きました。
最後の写真もしんみりさせてくれました。
本当にいい作品でしたね★★

はじめまして(^-^)

けいこさん、コメントをありがとうございます☆
本当にハッピーエンドで良かったですね(^o^)
回想シーンも良かったですね。
みね子の怒涛の人生が蘇ってきて、よく乗り越えたなと思います。

これからもいい昼ドラに出会いたいですね♪

お返事★

私なら耐えられません。。
むしろ、もっと早くに手を打っているかも。。
もっと反抗してみるとか(笑)

私は続編を期待します★

続編!

いいですね~。ひかるのその後の恋の話がいいかな。
きっと続編が出来てもハッピーエンドですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/330-e38e4443

 | HOME | 

