スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

プラム酒、仕込みました。

2007-06-24 (Sun) 23:01[ 編集 ]

あかん、撮り溜めていた画像をアップしていたら食べ物ブログになってもーた。
・・・ま、いっか。食べ物好きだし(^-^)

最近、去年初めて仕込んでみた自家製の梅酒がぐっと美味しくなりました。
去年は飲める頃になって飲んでも美味しいと思わなかったのに、
熟成してきたらどの市販のものよりも美味しい(*^-^*)
また今年も来年の為に仕込もうかと思ってた矢先に、
YUKI家からプラム(すもも)が大量に届きました。
なんでも庭の木に鈴なりなのだとか。
早速1kg仕込みました。来年が楽しみ♪♪♪
それでも沢山プラムが余ったのですが、これが甘くてウマウマ。
プラムってこんなに美味しかったかな?と思うほどです。
なんだか自家製果実酒にはまりそうです。
いろいろな種類のお酒を、小さい瓶に沢山作ったら楽しそう!

追記:先日さくらんぼをいただいたのですが、
お酒を造ろうとしたらYUKIに却下されました(^-^;)
美味しいから食べたいんですと。グスグス。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/338-4cc5eacd

 | HOME | 

