スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』第1回

2005-10-12 (Wed) 23:27[ 編集 ]
 
チャングム

 
先週の土曜に始まりました。そしてやっと録画を見ましたー(^^;)面白いです!日本の時代劇は苦手だけれど外国の歴史物は大好き。でも韓国の歴史背景をよく知らないので、見終わった後に公式サイトで勉強しました。
・・・ふむふむ。どこの国にも血で血を洗う権力争いの時代があるのねん○| ̄|_ でも映画並みにダイナミックで絢爛な音楽や衣装、宮廷文化や壮大な自然、伏線のはっきりしたスリリングな脚本など、全てにおいて魅力的な初回でしたので次回からがとても楽しみです。
ちなみに私、特別韓流ファンというわけではありません。今まで見た韓国ドラマは、ヨン様ファンの奥様に勧められた『冬のソナタ』『ホテリアー』『初恋』この3つだけ。一番好きなのは『初恋』。恋人達の過酷な運命に毎回号泣しながら見ました。あの作品より泣くドラマはなかなか無いだろうなぁ・・・

『宮廷女官チャングムの誓い』公式サイト

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1

バップ

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

トラックバックありがとうございました。
私も日本の時代劇は苦手なんですけど
なぜか違和感なく入り込めた「チャングムの誓い」
ただ、1年も見続けられる?と心配です、、、

ご訪問ありがとうございます(^^)

ゆゆさん、初めまして。
コメント&TBありがとうございました。
1年って長いですよね^^;
見続けさせられてしまうような良いドラマである事を祈ってます(^^)

れいさん、こんにちは~。
チャングム1話おもしろかったですね!
私も日本の時代劇は苦手なんですが、このドラマは楽しく見れたのでビックリ!
今後どうなるのでしょう。
1年間楽しみです☆

こんにちわ♪

あかねさん、ご訪問ありがとうございます!
面白かったですね~。こんなにひきつけられると思いませんでした^^;
1年続くと聞くと長いけど、面白いドラマだったら嬉しいですよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/34-40726b1e

チャングムの誓い 第1話 「二人目の女」

土曜日からスタートした「宮廷女官 チャングムの誓い」録画しておいたものを昨日、見てみました。時代劇と言うことで見る前から少し抵抗があったのですが、意外とスンナリ入り込めました。と言うよりも、結構おもしろいかも。なんて思ってます。これなら長丁場乗り切れそう

チャングムの誓い 第1話

とうとうスタートしました~。宮廷女官 チャングムの誓い!!!第1話 2人目の女 見ました~。今までの「冬のソナタ」「美しき日々」「オールイン」とガラっと雰囲気が変わりました。16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台に、実在の医女チャングムをモデルにして描か....

 | HOME | 

