スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新ドラマ『下北サンデーズ』第一話

2006-07-14 (Fri) 13:48[ 編集 ]
今期のクールも私的に引かれるのものがないのですが、これは石垣佑磨君が出演しているので見ました♪
主演は上戸彩。笑顔を忘れた女の子が、下北沢の弱小劇団「下北サンデーズ」と出会って青春する、という物語らしいです。私自身、先日生まれて初めて劇団のお芝居を観たので、その劇団のイメージと合わせていろいろ考えながら楽しく観ました。
貧乏だけど、夢とパワーに溢れている劇団員たち。上戸彩演じる里中ゆいかが劇中で言っていたように、学校を卒業してすぐサラリーマンとして働く人とは生涯で1億円の賃金格差が生じるのだそうですが、そうと分かっていても情熱的に生きること、命をギリギリまで燃やして生きること。そんな人生は誰もが羨ましく思うのではないでしょうか。
実際私が見た劇団の人たちも、その一瞬一瞬に火を灯し実に輝いていたのですが、その反面この中のどれだけの人たちが一生役者で食べていけるんだろうと心配になってしまうことも。しかし、それでも彼らは後悔なんてしないのだろうなと思います。そんな彼らを素敵だなと思いつつ、自分の行動力の無さを悔やんだりもして。
きっとそんな現実と夢の間の葛藤なども盛り込まれてくるのでしょうね。若者はリアルタイムに、年配の方には人生を振り返るように楽しめるドラマだと思いました。来週も楽しみです。佑磨くんの2枚目役(初?)も、これからどんな風に役柄が生きてくるのかに注目します。初回の雰囲気では、佑磨君の実力には余る役だと正直思いました。・・・あ、そう言えば彼の代表作「ホーリーランド」も舞台が下北沢でしたね。あのヤンキー狩りのユウとは全くの別人に見えます。やっぱり佑磨君すごい!(^o^)

「下北サンデーズ」公式サイト

「下北サンデーズ」原作本・石田衣良著(7/27発売予定)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/341-53eca747

 | HOME | 

