スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ベッドにまつわる思い出

2006-07-27 (Thu) 22:53[ 編集 ]
という事で、お題をいただきましたので書いてみます(^-^)
私が初めてベッドに寝たのは、自宅から会社の寮に入ったときでした。初めての自分だけの部屋に、初めてのベッド。布団に寝るのとは違って、高い位置で寝ることに、なんとなく高級感を覚えたものです(笑)ベッドで寝る生活に慣れたころ、いいなぁと思ったのは、布団を片付けなくてすむこと。ズボラな私には非常に嬉しい出来事でした。
以来、ベッドとは無縁の生活で和式布団のお世話になってますが、そろそろベッドに寝たいですね。二人暮らしなので買うならセミダブル以上なのですが、部屋が狭くてなかなか買えないんですよね。ワンランク広い部屋に引っ越せるよう、今の自分に磨きをかけないとと思うのです。自分のレベルアップと共にベッドのクォリティも上がる・・・そんな生活を夢見て日々を生きています(^-^)

ちなみに来月、フランスベッドの『大アウトレット展』が開催されます。
※ネットで事前申し込みが必要です。
開催場所:東京流通センター
開催日時:8月5日(土)~6日(日)
アウトレット商品でも、実際に寝心地・座り心地を体感できる唯一のイベントなので、ベッドやソファを買いたい方は是非どうぞ。招待状申込者の中から抽選で3名様に低反発枕プレゼントも実施するそうですのでこのチャンスを逃さないようにして下さいね!

『大アウトレット展』
スポンサーサイト

コメント

ベッド

自分と妻は、それぞれ、折畳みシングルベッドを使っていますが、まあまあですね。

ベッドといえば、新婚時代にイケアの
セミダブルを買ったことがあります。
その後、義母と同居のため、今のマンションに越してきたとき、
玄関から廊下が90度の角度があり、(わかる?)
ど~~しても、このベッドがでっかすぎて、廊下を曲がれず、玄関からすぐの部屋にすら移動できなかった!
おかげで、買って1年もたってないのに、
捨てざるを得ず、というかなし~~い思い出があります。
それ以来、和式ふとん生活です。
ま、ベッドを置くと、部屋がそれ以上使えないので
今はふとんでいいやと思ってます。
腰にもこのほうがいいし。

おまけ。セミダブルもXでした。
相方が、たばこのせいで夜中も空咳をするんですよ。
その振動で不眠症に陥り、今や別寝室。
はははは・・・・。
わたしにとって、ベッドはかなし~~もんでした。

こんにちは♪

diary_oreさん>
なるほど!
折り畳みなら、昼間は部屋が狭くないですものね(^o^)
考えてみます~♪

苗さん>
あ、それは悲しいですね(^-^;)<曲がれない
友達と話したときは、布団は別々がいいと言う人が圧倒的でした。
でも、私達は一緒がいいのですよ~。
毎日手をつないで寝るくらいですから(笑)
↑これは信じられないという人が多いです(^-^;)

いや~、熱々ですね~うらやましい~
うちはもう、そういうのよりか、
個人的生活のほうが大事の域に入っちゃってますから~寂しいですかねえ~~

自分的にはちっとも寂しくないですが。
安眠第一!だったりして・・

私はベットでないと眠れないです。
たぶん高さがないとダメ。。。?
ホテルでは眠れるけど、旅館はダメって感じです(笑)

こんばんわ(^-^)

苗さん>
もう一緒に暮らし始めて6年経つのですが、
相変わらずです(笑)
逆に旅行先で別々のお布団だと寂しいですね~。
子供でも出来ないと別々にはなれないかも(笑)

mouczeさん>
ベッドに慣れてる人はそうですよね(^-^)<高さ
旅館は、お布団はいいのですが
ドアじゃないふすまがダメかも。
泥棒が入ってきたらどうしよう、と。
変なところが神経質で(笑)

「ペット(pet)」と読み間違って、
「とうとうちーすけの話が~( ♡∀♡) ~♥♥♥ 」
ってキタイしちゃったよぅっヽ(T△T)ノ

…本筋と離れたコメントでごめんw

「ふすま」で思い出したことが!
大学の卒業旅行を、友達と妹といくはずが、
友達が骨折でいけず、妹と二人だったんですが、
旅館じゃなくて民宿を予約してたら、
人数が減ったせいで、狭い部屋へ移され、
おまけに、ふすま1枚しかとなりとの境がなく、
となりは若い男性二人だったと思う~~

今考えても、アブない!!きゃ~~!
当時、ほんとにニブかったな~と、今は
そんなノンセキュリテイ考えられないよね~
これは、一番怖い「ふすま一枚」だけど、
和室でも、廊下との境は、鍵がかかる戸になってるから、心配いらないと思いますよ!れいさん。

あんな民宿は営業停止だね!ちなみに京都でした。

ぷりゃ>ちーすけ(笑)
でも私はペット飼えないな。
死んだときが悲しすぎるから・・(^-^;)

苗さん>そりゃひどい!!(>_<)
ふすまってセキュリティー0ですもんね。
そう言えば、2~3年前に泊まった民宿は
ふすまに鍵が付いてました。
でもすぐに蹴り破れるから、怖かったです(>_<)

ふすま続き~

ふすまに鍵??ぜんぜん意味がない~~!
セキュリテイいちおうしてる「つもり」ぢゃん!

と、お題を決めてってのも、けっこう
面白く展開しますね~
案外簡単な言葉(もの?)がいいのかも!

なるほど!
レスをしやすい記事を書くのも大切ですよね。
私の場合、自己完結してしまうことが多いので反省です(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/353-50e991f4

 | HOME | 

