スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

札幌ラーメン『すみれ』池袋店

2005-10-14 (Fri) 22:04[ 編集 ]
 
すみれラーメン

 
札幌の有名ラーメン店「すみれ」が池袋東武に期間限定で出店したとの事で、食べに行って参りました(^^)
「すみれ」の味噌ラーメンは私とYUKIが一番好きなラーメンです。以前新横浜のラーメン博物館で食べて以来虜になってしまって、通販でお取り寄せをしたり北海道物産展で購入したりしていました。ちなみにラー博で食べたときは、1時間半並んで食べました^^;YUKIに「並んで食べる価値あるよ!」と強く勧められたので食べてみたのですが、今までラーメンをさほど好きでもなかった私には大ヒット。なので今回の池袋出店はとても嬉しい出来事です。(余談ですが『恋がしたい恋がしたい恋がしたい』というドラマでラー博の「すみれ」がロケで使用されていて、菅野美穂が座っていた席が私の座った席と一緒でした(笑))
まず目の前にラーメンを置かれて驚くのは、湯気が立っていないこと。表面のに浮いた油の層が湯気を閉じ込めているのです。なのでいつまでもスープは熱いままで、とてもこってり。北国の知恵なのだそうですが、この濃厚さは賛否両論でしょうね(笑)前回食べたときは残さず食べられたのですが、今回は少し残してしまいました。美味しさは全く変わらなかったのですが、ちょっと体調が悪かったみたいです。お店の人ごめんなさいm(_ _)m
お値段は一杯900円。高いと思われるかも知れませんが、これはTVでダウンタウンの松ちゃんが言っていたように「だったらお前ら、900円渡せばこれを作ってくれるのか」と。私も同じ意見です、はい。そしてスープを飲み干すと、器の底に「感謝」の文字が見えてきます。こちらこそ美味しいものを食べさせていただいて感謝です!
ちなみに時間がちょっと早かったので入るときはすんなり入れたのですが、帰りは行列が出来てました。さすが人気店です^^;

すみれ入り口 すみれ感謝

通販でも買えます(^-^)
楽天市場「すみれ」の検索結果

すみれ(ウィンドウショッピング)

札幌すみれ 公式サイト  
すみれ池袋店(ぐるなび)

豆乳クッキーで満腹ダイエット
スポンサーサイト

コメント

TBお礼

TBありがとうございました。私も横浜ラーメン博物館で最初にたべて感動しました。アツアツで濃厚なところが魅力ですね。ドンブリの底の「感謝」は知りませんでした。
これからも色々と教えてください、よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます(^^)

Danさん、コメント&TBありがとうございます(^^)
熱々がずっと続くところが良いですよね!
通販で買って作っても、結局自分で作ると湯きりや熱々さ加減がお店に比べて劣ってしまいます^^;
Danさんのレポート、多摩方面に行く際は参考にさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします(^^)

TBありがとうございます

初めまして。トラックバックありがとうございました。

>油の層が湯気を閉じ込めて
そういう工夫なんですか!たしかにすごくスープが熱くて旨かったです。
醤油味のほうは油に負けちゃってる感じが私はしましたけど、
やっぱりみそ味最高ですね!

ご訪問ありがとうございます(^^)

nikitamさん、コメント&TBありがとうございます!
スープ熱くて美味しいですよね~。
自分で作るとなかなかああは行きません^^;
同じく味噌最高!他も食べてみたいけど、あまりに美味しいのでなかなか浮気出来ません(笑)

はじめまして(^-^)

すみれはかなり美味しいですね!

初めまして(^^)

あべさん、TB&コメントをありがとうございました。
池袋のラーメン屋さんにいっぱい行ってらっしゃるのですね!
私は5件くらいしか行ってないです。
美味しいラーメン屋さん教えてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/36-da989022

多摩のラーメン すみれ(特設会場)

すみれ@聖蹟桜ヶ丘(京王デパート 7F特設会場内)   (実食日:2005年10

すみれ池袋店

TBありがとうございました。

札幌「すみれ」@池袋東武

池袋東武の12階「諸国ラーメン探訪区」は、1年ごとに全国あちこちのラーメンを紹介していく店舗です。今年の7月からは札幌味噌ラーメンの「すみれ」が入っています。これまで「すみれ」はカップ麺でしか食べたことないけれど、濃厚なみそ味が印象に残ってました。せっかくな

すみれ2(札幌南三条店):並ばずに食べた有名ラーメン店

「すみれ」にはほぼ開店時(11時5分)に入店したため一番乗り。向かいにある有名店の「てつや」(通販ラーメンあります)は休みのようで、「混むのかな?」と思いましたが、私たちが食べ終わるまでに来たお客さんは3人でした。8月31日水曜日の昼休みには早すぎる時間でした

日本男女関係無く愛する事が全てなんだ!

ラーメンよく食べるが一体どれだけ食べたんであろうか・・・まず西口TOBUの12階にある「すみれ」同じくTOBUにある海老スープが美味しい「縁や」池袋パオを道路渡ってある自分が一番ハマってる「なるきす」バイト先からかなり近いから行っちゃう「灰汁美」

 | HOME | 

