
-------- (--) --:--[ 編集 ]

食育の「はぐねっと」

2006-08-11 (Fri) 00:34[ 編集 ]
以前、こちらの記事で紹介させていただいた「はぐねっと」。『食育』という言葉もだんだんと知られてきた今、その意味と意義を再確認するのに丁度いいサイトなのです。
久しぶりにサイトを見てみたら、季節のレシピも夏向けになっていました(^o^)担当は、老舗の洋食屋「小川軒」の小川洋シェフ。小川軒は西武のデパ地下にもイートインがあり、たまにお世話になってマス。


画像は、きすのマリネ シソ風味マヨネーズソース
夏らしく、シソの風味が爽やかそうですね。そう言えば私、きすっておろしたことない・・・と思ったら、しっかりサイトにおろし方の説明が載ってました。これなら安心かも。近いうちに作ってみます~♪
こうやって夏の食材のもたらすパワーを積極的に得ると夏バも防げそうですよね。「はぐねっと」、ちょくちょくチェックしないとと思います(^-^)

ニチレイの食育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/360-c2efce9d

 | HOME | 

