スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』観ました

2006-08-13 (Sun) 02:16[ 編集 ]
パイレーツオブカリビアン2/D ポスターフレームセット

観て来ました~(^o^)/前作が超絶お気に入りなのでとっても楽しみにしていました♪♪一番好きな映画は「アマデウス」なのですが、前作は娯楽作で一番好き。その娯楽性と、素晴らしいサントラと。何より、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの魅力に参ってしまったのです。なのでこの作品は期待度∞。その期待に違わず素晴らしいスケールの娯楽作品でした(^o^) 以下、ネタバレですので観ていない方はご注意を。

ジャック・スパロウのセクシーさは相変わらず。ウィルを愛していたはずのエリザベスが惹かれてしまうのも当然ですね(笑)でも彼には本気で誰か一人を好きになって欲しくないなぁ・・・いつまでもトルトゥーガの女達にビンタされている放蕩児でいて欲しいです。
恋愛といえば、見た目も恐ろしいタコの怪物デイヴィ・ジョーンズ。恋に落ちてその余りの苦しさから逃れる為に「死者の宝箱(デッドマンズ・チェスト)」に心臓をえぐり取って鍵を掛けたわけですが、スパロウが鍵を開けた時に手紙や花束が入っていたのでなんだかタコ船長が可愛く思えました。ロマンチストなんだなぁって。
そして、職を追われたノリントン。あんなに白かった人が汚くなっていて(^-^;)イスラ・クルーセス(十字架島)での彼とウィルとスパロウの三つ巴の剣劇はワクワクしました。私、西洋のチャンバラに弱いのですよ。衣装も素敵なので惚れ惚れしちゃいます。史跡~水車のバトルもですが、前半の原住民とのバトルを見ていても、彼らは命がいくつあっても足りないような気が。どうやって危機を乗り越えるのか全く想像が付かない所にハラハラさせられます。
映像も素晴らしいです。お金すごくかかってそう(^-^;) タコ船長の船の怪物達(ハンマーシャークやヤドカリ、サンゴ、ハリセンボンなどなど)は常にCGだし、船も実際に作ったらしいし・・・自然の風景が美しいのでいつか行ってみたいなと思ったりもします。預言者ティア・ダルマに行くまでの川はもろにディズニーランドですよね(笑)ディズニーランドに行きたくなりました。来年「カリブの海賊」がデッドマンズ・チェストバージョンにリニューアルされるらしいのでその後に行こうかな?

・・・良い所をあげたらキリがないのでこの辺でやめますが(笑)観終わった時に突然涙が出てボロ泣きしてしまい、しばらく席を立てませんでした。と言うのも、この映画があまりに超大作なので、この様な映画を作る事ができる人達がいるという事実に感動してしまったのですね。素晴らしい仕事っぷりです。感服!前売り1300円がとても安く感じる映画ですので、まだ観ていない方に是非オススメです♪

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』公式サイト
スポンサーサイト

コメント

さっき私も見てきたきた!!!
前作よりもだんぜんおもしろかった!と思う~~
やっぱり、原住民とのバトルでおおいに笑い、
水車上でのチャンバラでもワクワク!
確かに、大人もこどもも楽しめる、
これぞエンターテイメントだったよね!

オーランドブルームは、前よりもたくましくなって、
ジョニーは相変わらず、多少なよっとしてて、
そこがいい!ユーモアが全身に漂ってるんだよな~

ノリントンも、前作のかつら姿よりよかったよね、
確かに。
前はデイズニーのアトラクションの中に入った
感じをわざと出してたけど、
今回のがそれを超えてて、よかったなあ~
ブードウーのまじない女の家のあたりが、
アトラクション的で、サービス満点!

3部作だそうなので、来年も自作を楽しみにしてる
ぞ~~。
で、今日は映画のハシゴしてきました。
もう1作は「MI3」。こっちも大好きな
JJエイブラムスの監督作品なので、楽しみにしてて、
1、2より、アクションがどハデで、
見応えがありました!
テレビシリーズですでに3本、(フェリシテイの青春、エイリアス、LOST)でどれも面白さ抜群の
作品を作ってきた監督さんなので、
安心して見られるかんじ。

ただ、エイリアスをずっと見てるので、手法が
どうしても似てて、エイリアスのアクション集大成
みたいな感はどうしてもありでしたけど、
どんでん返しだらけで面白かったっす!

JJのテレビシリーズ「LOST」は超すすめ!
AXNでいま、シーズン2をやってるから
見てみて~~映画を超える面白さ!
俳優もすごくいいのよん!

帰ったばかりで、鼻息荒くってすいません!
さすがに仕事せにゃ!
あ~~パンフレットで、パイレーツは反芻しまっす。
ふふふ・・

すいません、コメントらしからぬ長さ・・
たはは・・

面白いですよね~♪
興奮覚めやらぬので今日1のDVDを観ちゃいました。
でもあのタコ船の怪物たちを見たあとは、バルボッサの骸骨たちが怖くない(笑)
バルボッサといえば、2の最後にバルボッサが出てきた時は感動しました~。
エンドロールの後の映像は見ました?
犬くんが食べられちゃうかどうかが心配(^-^;)

MI:3ってまだ公開してたのですね@@
次はもしかしたら来月の「X-MEN」を観るかも・・・
(相方の好みで)

があん!
トイレがぎりぎりだったから~エンドロール
最後まで待たずに出ちゃいました!
あの鍵をくわえてた犬だよね?
ジャックの代わりの神様にされるのか?と
思ったけど、その後で食べちゃうんだっけね~
それも、3でエピソードになってるかも!
バルボッサは死んだはずだよねえ~
呪いがとけて・・謎だね~~楽しみ~
ま~こういうのは、ともかく楽しむべし!ね。

X-MENか~予告で十分って感じ。DVDになったら見たいけど。ばさっと羽が広がるミュータントは
ちょっとよいけどな。
キアヌの「コンスタンテイン」の続きを待望してます!

は~~、これで半年は映画行けなくてもがまんできる
かなっと。シネマイレージがもったいないけど。

バルボッサが林檎を食べているのをみて、
「願いが叶ってよかったね」と思いましたです(^-^)
エンドロールの後は、犬くんが酋長の椅子に
太い骨を咥えて座ってる映像でした。
食べられませんように(^-^;)

あ、「コンスタンティン」観なくちゃ!!
手元にはあるのだけどすっかり忘れてました~_| ̄|○

3は来年みたいですね。楽しみ!
(その前にデスノートの後編もあるー!)
(石垣佑磨くんの映画もあるー♪)

やっぱ、ストレス解消には、
お楽しみな映画だよね~~

予告でキアヌとサンドラ ブロックの
不思議なラブストーリーを秋にやるそうです。
けど、予告であ~んなに見せていいのかい?

初めまして

トラバありがとうございました。

私も来年ディズニーランドのカリブの海賊に
ジャック・スパロウを見に行こうと思っています。
アメリカではジャックが3箇所に登場するらしいですよ。

こんばんわ♪

苗さん>
ほんと、ストレス解消にたまに見る映画ってすごくいいですよね!
なんか、「出掛けた~!楽しんだ~!!」って感じです(笑)

Juneさん>
コメントありがとうございます(^o^)
アメリカではもう改装されているのですね!
ジャック3人も出るなら、一人欲しいです・・・(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/362-bd2db70d

 | HOME | 

