
-------- (--) --:--[ 編集 ]

「はぐねっと」でヘルシー生活

2006-08-19 (Sat) 23:21[ 編集 ]
この間紹介した食育サイト「はぐねっと」。季節の美味しいレシピが載っていると紹介したのですが、他にも良いコンテンツがあるので紹介しますね。
宗像先生のヘルシー心得」。毎月一回更新されるのですが、誰もが興味を持つ健康対策・・・得に、その季節の体のトラブルを乗り越えて元気に過ごせるような知識が紹介されていて、充実した内容になってます。例えば先月は「夏バテ予防」、先々月は「紫外線対策」などなど。そして今月は「健康維持の為の朝食」。忙しい朝だけど、栄養バランスの良い、しかも手早く作れる朝食を紹介しています。
例えば、この和食プラン。カルシウムを摂取できるメニューです。



野菜としらす干しの炒めもの(84kcal) おろし納豆(110kcal)
わかめと玉ねぎの味噌汁(30kcal) フルーツのヨーグルトあえ(93kcal)
ご飯(302kcal)


もちろんそれぞれのレシピ(非常に簡単な調理です)も載ってますし、役に立つ情報がいっぱいです。是非ご覧下さいね。

ニチレイの食育

コメント

ヨーグルトが入っている時点で和食ではない気が…^^;
ぷりゃ的にはヘルシーでナイスメニューだけど
オットに出したら怒られそう…(笑)

うちもむすこに「肉は?」って言われるなあ。
その辺がジレンマですなあ。

でも、最近、オットが作るおかずが、ヘルシーに
なってきたみたいなので、
ぶっといウエストを気にしてないことはないらしい。

私は、一日なんども体重計にのっかって、
計っては空腹をがまん!で、
どうにかマイナス1キロ。
計算上では1ヶ月でマイナス3キロいくはず・・
あくまでも計算上。

最近豆乳とかすりごまとかを、なるべくとってます。
このカテゴリでメニュー検索してみよっと。

こんばんわ♪

ぷりゃ>
まあまあ、そう固いこと言わんと(笑)<和
でも男の人には軽すぎるかもね(^-^;)
特にぷりゃ夫は痩せの大食いだし(笑)

苗さん>
息子さん、食べ盛りですものね(^-^;)
中学~高校の頃って、自分でも信じられないくらい
お菓子とかいっぱい食べてた気がします。
(しかもあの頃は全然太らなかった!(爆))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/367-d64e35d4

 | HOME | 

