スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「らでぃっしゅぼーや」の無農薬野菜

2006-09-09 (Sat) 23:01[ 編集 ]
最近、近所で売っているスーパーの野菜の美味しくなさにほとほと困っている私。野菜が美味しくない理由は、まず鮮度が良くないこと、そして農薬を使っていること。でも住んでいる場所柄、なかなか他の場所では買えないのです。
そんな事を考えていてネットで見つけたのが「らでぃっしゅぼーや」。有機・低農薬野菜や無添加食品の販売のサイトです。何でも、資料請求をすると野菜のセットがいただけるとの事なので、早速頼んでみました(^-^)




届きました!ただ茶豆一袋、じゃがいも3個、玉ねぎ3個。
だだ茶豆だけ殺虫剤を使っていて、他は無農薬。
生産者の住所と名前も明記されています。
見た目は、農薬を使っていないのにすごくきれいで、虫食い跡も傷もありません(^-^)



まずだだ茶豆は、昨日の記事に書いたように「焼き枝豆」にしました。
味が濃くて、コクのある豆で美味しい♪



ジャガイモ1個をまず、その味を楽しむ為に粉ふき芋にしました。
ねっとりとした食感と、舌の上でくずれた時の舌触り!
何より、ジャガイモ本来の旨味がします(^-^)
近所のスーパーでは絶対に味わえない味わいです。



じゃがいもと玉ねぎをクリームシチューに入れました。
玉ねぎ、甘~い!!近所のスーパーでは春先の新玉ねぎでしか味わえない甘さです。
そして、玉ねぎとじゃがいもの溶けたシチューの甘いことと言ったらこの上ありません。
YUKI坊も「美味しい!」を連発してました。

料理を作る上で、素材の良さって大事ですよね。
健康の為にも無農薬野菜をとは思うのですが、仕方なく近所のものを買っている状態。
でも美味しい上に健康的なら、なるべく無農薬のものを食べたいなと思いました。

らでぃっしゅぼーや ○●資料請求で、旬の野菜セットをプレゼント!●○

スポンサーサイト

コメント

らでいっしゅぼーやは、
息子が生まれたてのころ、離乳食を始めるに
あたって、無農薬野菜をと思ってとっていました。
が、
金銭的に余裕がなくなってきたので、
たしか10ヶ月程度でやめてしまったんですね~
でも、息子がはじめて口にする
ミカンや、リンゴの果汁は
無農薬のおいしいのをあげられ
たのでよかったですよ。おいものマッシュとかね。

うちあたりは、○ーカ堂とジャ○コの大型店が
あるので、だいたいはそこで買ってしまいます。
高いけど新鮮で品がよい野菜を求めるなら、
駅のデパ地下の野菜売り場かな~~
余裕があるときには、そこで買い足しをしてました。

らでっしゅぼーや、なつかし~
大地の会とかもありますよね。

こんにちは~。やはりお値段は気になりますよね(^-^;)
私も生後くらいは無農薬を挙げたいと思ってるのですが・・・
近所でもこういうのを扱ってるといいのですけどね(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/371-8583e59f

 | HOME | 

