スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

屋形船 濱田屋/隅田川周遊(和食)

2006-09-10 (Sun) 01:17[ 編集 ]
以前から乗ってみたいと思っていた屋形船に乗ってきましたー♪
興味はあったものの、船酔いが心配だったのでなかなか足が向かなかったのですが、今回機会に恵まれたので楽しんでみようかなと(^-^) YUKI坊共々楽しみに、酔い止めを持って出かけてきました。

今回乗ったのは、「濱田屋」さんの屋形船。隅田川・東京湾を周遊し、宴会と東京見物を楽しめるその屋形船、その紀元はなんと平安時代から。つまり、屋形船自体が一つの文化なのですね。なるほど、情緒たっぷりな理由はそこにもありますね(^-^) 貸切はもちろん、少人数での予約もOK。豪華な料理と観光が楽しめますので、なかなかの人気だそうです。
ちなみに乗船は北千住・お台場パレットタウン・晴海と3箇所から出ます。今回は勝どき駅を下車して徒歩8分ほどの晴海・朝潮小型船乗り場から乗りました。



船乗り場です。集合時間は午後7時。既に夜景が綺麗です(^-^)
画像では見難いですが、後方にレインボーブリッジが見えます。



この船で乗ります~♪
下町情緒たっぷりの、かわいい小型船です。
ちなみにコースは、隅田川・お台場の周遊コース(約2時間半)
美しい夜景がとっても楽しみ(^-^)
(ちなみにディズニーリゾート周遊コースもあります)



窓から中を覗くと、お料理が用意されてました。
宴会のお座敷そのままですね(^-^)

屋形船_16

お料理は「夏の特選懐石・夏祭り」。飲み放題付きで10500円のコースです。
豪華で、ボリュームたっぷり!(クリックして拡大で見て下さい♪)
最初に書いてしまいますが、あまりに量が多くて1/4くらいは残してしまいました_| ̄|○
美味しかったのに勿体ない。あー、勿体無い(泣)



宴会が始まります~パチパチパチ。船内はこんな感じです(^-^)
ゆったりとしたお座敷で、船の上という感じは全然ないですね。
ちなみに今日の乗客は50名です。

乗り心地は、思ったより快適でした。時々揺れますが、酔うほどではないです。
もちろんお酒がこぼれたりもしないし(笑)お食事も楽しめました。
窓からの夜景もすごくきれいで。東京タワーや汐留のビル群、
様々な史跡などのアナウンスもちゃんとあって、旅行気分に浸れました♪
私のはしゃぎようは、YUKIが「子供だね」と言う位(^-^;)
いえ、楽しかったんですよマジで(笑)
ただ、窓から撮影したレインボーブリッジや中央大橋を初めとする
様々な橋やビルの夜景はさすがに船なので手元がブレて、
載せられるレベルの画像が無く_| ̄|○

という事で、お料理の写真を(笑)コースの中からいくつか紹介します。



鱧(はも)の落とし。恥ずかしながら、鱧初体験です(笑)
その身を切る包丁技がなかなか難しいとの事で、有難くいただきました。
梅とじゅんさいと共に、とても上品な味わいです。



宮崎産黒豚の冷しゃぶ。ごまだれとコンソメのジュレが掛かっています。



海老とトマトのファルシー。
都合でラタトゥイユがこのメニューに変わったそうですが、美味しい!
トマトをくりぬいて、海老やカニやカリフラワーのサラダが詰められています。
家で真似して作ってみようっと♪



天ぷら。船内で揚げたてのものをいただけるので、熱々でサクサク。
画像は大海老だけですが、他にも穴子・キス・ホワイトアスパラ・
葉付き谷中しょうが・竹輪磯辺揚げを戴きました。



蛤のお吸い物と、五穀米の自然薯かけ。
すごく美味しかったのですが、この頃もうおなかがパンパンで・・・



デザートは、クリームソーダをイメージしたという
メロンジュレのバニラクリーム仕立て。
お腹はいっぱいなのに、甘いものは食べられるという謎(笑)

一通りお食事を楽しんだ頃、船はお台場へ。
そこで30分ほど停泊との事なので、デッキに上がって夜景鑑賞です(^-^)



使える画像がようやく撮れました(^-^)
皆様ご存知のフジテレビです。美しいですよね。
横にはパレットタウンの大観覧車、後方にはレインボーブリッジ。
船の周りにはウミネコが集まってきて、その可愛い声を上げていました。
まだ夏の気温の高さも少し残っていましたが、水の上を通る風も心地よく、
とても気分のいい時間を過ごせました。



下船です。なんだか寂しいです。もっと乗っていたかったです。



帰りの船着場。時間は午後10時位です。夜景がより夜らしくなりました。



ちなみに近くにはトリトンスクエア。
ここに何回か仕事で来たことのあるYUKI坊が懐かしがっていました。

まとめです。
とにかくお料理が多いです!どんな男性も満足できそうなので宴会にはもってこいですね。会社の忘年会や新年会もいいですけど、親戚中集まってのお祝いにもいいかも。(船上結婚祝いとか、喜寿のお祝いとか。)少人数なら、内輪の飲み会もいいですね。会社帰りに友達と、なんてのもたまにはこのお値段でパーッと(笑)

ただ一つ要望なのですが、お料理があまりにも多く、残すのが心苦しいので「レディースコース」のような軽めのものがあると嬉しいです(^-^)
他は夜景の美しさと料理の美味しさで持って行った酔い止めも必要なく、気分よく過ごせました。全部コミコミで1万円ちょいなので、ちょっと豪華ではありますが、思い出に残る宴会になること間違いなしです。
また機会があったら乗ってみようと思います♪

「屋形船 濱田屋」HP

ちなみに、今下記サイトにて、濱田屋チケットのプレゼントキャンペーン中です。
気になる方は↓から応募してみてくださいね(^-^)
キャンペーンバナー

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^)

夜景きれいに撮れているじゃないですかー。
お料理の写真も。
私は鱧とシャブシャブ失敗していました(--;
もっと早くに話しかければ良かったと今さらながら後悔。
最近、若い方と接点がないので(^^;;
これを機に是非よろしくお願いしまぁ~~す。

こんにちは♪

さとちんさん、いらっしゃいませ(^o^)

夜景の写真、載せているもの以外全滅ですよ_| ̄|○
特に窓から撮ったものなんて、何が何だか(^-^;)

もっと早くお話できれば良かったですね。
なんだか、さとちんさんの席は声を掛けられないような大物のオーラが漂っていたので(^-^;)

またこういう機会があるといいですよね♪

こんばんわ~☆

やっと記事の投稿おわりました><
TBもさせていただきますね☆
さとちんさんは勘違いでお気に入りリストに入っているし、コメントもさせていただいていたんですが、れいさんの方が早くたどり着かれたみたいですね!!

お料理の写真がとってもきれいでパクリたい衝動に駆られましたよ~><
こちらの写真は全然駄目でした・・・

これからも宜しくお願い致します^^

こんばんわ♪

cafeさん、こんばんわ♪楽しかったですね~♪
うちの相方(YUKI坊)のお相手もありがとうございました。
またこういう機会があるといいですよね。
積極的に参加していきましょー♪
これからもよろしくです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

写真の撮り方のアドバイス、ありがとうございました。
すごく嬉しいです。
もっと上手に捕りたいなと思っても
何から始めたらいいのか全然分からない状態ですので、
こうやって実際の写真にアドバイスをいただけるととてもありがたいです。

教えていただいたことを参考に、
もっと上手に撮れる様がんばってみますね(^o^)
ありがとうございましした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/372-afad1c7d

屋形船濱田屋にブロガーさん大集合

平成18年9月8日(金)、大勢の人気ブロガーの方(ブログを書いている方)にご乗船頂き、濱田屋の屋形船を体験して頂きました。今回は、乗船頂いた感想を、あくまで消費者としての目線で自由に書いて頂き、濱田屋のサービス向上につなげよう、という試みです。 以下に、ご乗

 | HOME | 

