スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

また蘭蘭。

2007-07-21 (Sat) 23:59[ 編集 ]
池袋に行ったので、"日本一の酢豚"を食べに
お気に入りの中華料理屋さん『蘭蘭』に行きました。



YUKIの好きな海老チリをオーダー。
お腹の空いたYUKIがぱくぱく食べてました。



これが「どっちの料理ショー」に登場した北京風黒酢酢豚。
画像だと真っ黒でよく分からないけど、実物も同じです(笑)
黒酢を煮詰め、酸味が飛んで甘みのあるまろやかなソースに
大きな豚肉と長芋が絡んで、独特の美味しさ。
普通の酢豚も美味しかったけど、これもくせになる味です(^-^)



五目おこげ。うまうまー。お腹、超いっぱいです。
あとお酒を一杯ずつ飲んで、二人で4200円位。安♪
スポンサーサイト

コメント

超お久しぶりです~
池袋情報が一挙に入ってうれしいのですが、
いっつも仕事が終わって、池袋から帰るときには
走ってる状態で、ぜんぜん食べに寄れない!
ルノートルのドライイチジクとクリームチーズ入りの
パン!これこれ!
これにハマったのでしたよう~~
チョンと角がたった小さいパンをぶろぐで見つけて
思わずにんまり~~

ところで息子がいよいよ部活をきのうで引退、
本格的に受験体制で、親も説明会やら面談やら
仕事と両方でだいぶしんどいです。
まだしぼれないので、あっちもこっちもですんで~

そんあなこんなで大変な夏になりそうです~~
今年の7月は例年より涼しくってらくちん!
これからぐったりする暑さがくるので、
れいさんも体調管理しっかり、のりきりましょ~ね~

黒酢酢豚~~!

そうだ~!酢豚~
すっごくまっくろ!おいしんでしょうね~
相方が作る黒酢酢豚もおいしんですよ~
黒酢だいすき~~でも、ここまでのまっくろって
何でだすのかしらん?黒酢だけ?

ども、お久しぶりです♪
いろいろあって、すっかり更新が遅れてしまいました。
うさぎパン、すっこぐはまっていて池袋に寄ると必ず買ってます♪
美味しい物を教えていただけて嬉しいです、
ありがとうございました(^o^)

苗さんの息子さん、もう受験なのですね。
すっかり大きくなられて・・・月日がたつのは早いですね(^-^;)

酢豚、多分黒酢とお醤油の黒だと思います。
でもだいぶ黒酢が多く、よく煮詰めてあるのかなって。
お砂糖も入っているようで、ソースが水あめ状になってました。
黒酢酢豚って結構ポピュラーなんですね。
旦那様のレシピ、希望~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/378-df5989c9

 | HOME | 

