スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

都内で癒されに。

2007-07-17 (Tue) 23:39[ 編集 ]
都内をフラフラしてきました。いえ、ちゃんと目的はあったのですが(笑)
どうも気分がすぐれなくて、癒しを求めて辿り着いたのは・・・。



何故か秋葉原駅構内で朝Beck。
Becker'sって初めて入りましたが、超速提供&
たっぷりバターの染みこんだトーストがウマウマで気に入りました。



四ツ谷は霧雨。



田端駅に鯉がいました



辿り着いたのは、ここ、雑司が谷の鬼子母神様。
表参道の欅の緑が濃くなりました(^-^)



仁王様も苔むして、梅雨だなと。



相変わらず厳かに佇む鬼子母神堂。しばし滞在。



どんなに強く抱き締めていても、もっと強く抱き締めていたい♪
思わず口ずさんでしまう、昼ドラ『麗わしき鬼』の主題歌。
この鬼子母神様の石像も大活躍でした。



境内の駄菓子屋さんが閉まっていたので残念に思っていたら、
近所の音羽家さんが開いてました。



お目当ては、これ。鬼子母神のお土産で有名なススキミミズクです。
ふわふわで可愛くて気に入りました♪
『麗わしき鬼』でも姉妹の愛の象徴として大活躍していました。
でもラストシーン、なんであんな所に座ってたんだろう(笑)



その後池袋西武イルムス館へ。
イッタラが8月から値上げするとの事なので
以前から欲しかったグラスを買いました。
オールドファッションなのですが、つららを模した足が
ちょこんちょこんとついてて可愛い♪
イッタラの「Ultima Thule」と言うシリーズです。
これです→Ultima Thule オールドS



そしてルノートルでパンを。
相変わらずドライイチジク&クリームチーズ入りのうさぎパン、美味しすぎます。
癒し、完了です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/379-af06baa5

 | HOME | 

