スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トマトのお酒「Toma Toma」

2007-08-01 (Wed) 00:45[ 編集 ]



去年初めて仕込んだ梅酒が勿体無くて飲めない、と先日記事にしました。
来年同じ思いをしない為に今年はいろいろ仕込んだのですが
(プラム酒・梅酒・キウイ酒少し・ブルーベリー酒少し。)
来年までの間寂しいなと思っていたところ、
B-Plomotionさんからの当選品・サントリーのトマトのお酒「Toma Toma」が届きました(^o^)
応募する時に製品情報を読んだのですが、
トマト果汁が58%という事でその栄養価の高さにとても引かれました。
(ちなみに栄養成分は、100mlあたりエネルギー: 119kcal タンパク質: 0.6g
脂質: 0g 炭水化物: 12.4g ナトリウム: 12.7mg リコピン: 2mg だそうです)
そしてベースは白ワインとの事で、トマトとの味のコラボ結果が非常に楽しみでした。

という事で、YUKIと二人で夕食時に早速飲んでみました。
素の味を楽しむ為に、単純に氷を入れてロックで飲んだのですが、
ストレートにトマトの美味しさが口に広がって美味しい!
フルーティーなのだけど、アルコールが入っているので大人の味。
和風クリームソースのパスタによく合いました。
このお酒一つでサラダを口にしているような気分になるのもいいところ。
あまりのみずみずしい口当たりにジュースのようにグッと飲みそうになるのをこらえて
お料理を楽しみながらちびちび楽しんで飲みました。
まだまだ沢山残ってますので、レモンを絞ったり、
塩コショウをしたりして味の変化を楽しんでみたいと思います。
他にもサントリーの紹介ページを読むと、Toma Tomaを使った
いろいろなカクテルレシピが紹介されているので、
友達と集まるときにこのお酒や沢山の種類の飲み物を用意して
夏の夜のカクテルパーティー、なんてのも楽しそうかな?なんて思いました。

ちなみに今サントリーでは、
送料を払うだけで「Toma Toma」が2本もらえるキャンペーンを行ってるそうです。
締め切りは8/14ですが、先着順だそうですので
飲んでみたい方はお早めに応募してみて下さい(^-^)

キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」
スポンサーサイト

コメント

トマトのお酒!?

トマトのお酒なんてのがあるんですね!
知らなかった。
ビールばかり飲んでるので趣向を変えて
健康的に!?トマトのお酒にしてみよっかな♪

maruさん、こんばんわ(^o^)
私も今回はじめて知りました。
んで、スーパーのお酒売り場に行ったら売ってました♪
気に入ったので時々買おうかなと思っています。
トマトの栄養がそのままとれるし、
なんとなく悪酔いも防げそうな気が・・・
是非試してみてくださいね(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/388-ba71e743

サントリー トマトのお酒 TomaToma(トマトマ)

トマトの赤い実の美味しさがギュッとつまったお酒サントリー トマトのお酒 『 TomaToma(トマトマ)』トマト果汁を58%使用したフルーティーな味わいのお酒、ベースのお酒には白ワインを使用してあるのだとか。スッキリとした甘みと爽やかな酸味のバランスがとてもいい....

 | HOME | 

