fc2ブログ

続・豆乳クッキーダイエット

2006-10-05 (Thu) 00:14[ 編集 ]

大豆気分「豆乳クッキーダイエット」の経過報告です(^-^)

豆乳クッキーを食べ初めて早数日。毎日食べてみています。食感はクッキーというには固い感じですが、おせんべいなども固焼きが好きな私には嬉しい硬さです(^-^)
お茶と一緒にぽりぽり食べているのですが、面白い事に、よーく噛んでいると口の中で増えるのですよ。普通、お菓子って口の中で溶けるじゃないですか。その逆なんです。というのも、このクッキーはおからがたっぷり入っているそうで。水分を含むとおからの食物繊維が膨らんで、それが満腹感を出してれるそうなんです。
そうと分かったら空腹の心配がなくなりませんよね。ゆっくりと時間をかけて噛みながら食べてます。味はもちろん、クッキーですよ(^-^)プレーン・ごま・抹茶の3種類の味ですが、どれも素朴な味で、美味しいです。毎日続けるには嬉しい味ですね。

気になる結果は・・・また次回!
スポンサーサイト



コメント

こんにちは~
私も、「ドッカンハーブコーヒー」と一緒に
買ってみましたが、ちがうメーカーのもので、
味は1種類だけでした。

本当は、れいさんのおすすめのクッキーのほうが
ほしかったのですが、ちょとお高い。
う~~ん、と考えて、お試しなので、
比較的安いのを買ってみました。

ダイエット食品も、最近はかなりいろいろ出てますよね。味もおいしいみたいですし。
でもでも、どれも高すぎ~る!
もっと値段が安ければいいのにな~~

ほんと、高いのがちょっと難点ですよね(^-^;)
本気で始めるには一念発起しないと。
そう言えば、そのクッキーは効果どうでした?
私の方は、また後ほど記事をアップします~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/398-f5255365

 | HOME |