スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『僕の歩く道』第一話

2006-10-11 (Wed) 18:10[ 編集 ]
始まりました。私の注目している秋クールのドラマ第一発目はこれ。草剛主演のドラマは良作が多いのですが、期待に違わず良作でした。こういう優しいテーマのドラマって好きです(^-^)

草剛が演じるのは自閉症の青年・テル。私はつい最近まで誤解をしていたのですが、自閉症は先天性の障害で、育て方や環境によってなってしまう後天的なものではないのだそうです。
同じように自閉症を後天性だと誤解している人が非常に多いそうですが、テルが障害者であるとの認識をはっきりとさせた上で物語が始まったので、きっと誤解が解けた人も多いのじゃないでしょうか。
大体の展開はきっと予想通りだと思うのですけれど、草剛演じる自閉症の青年と、周囲がどう関わっていくかに注目です。自閉症に限らず、健常者であれ障害者であれ、人間ならばいろいろな環境の人といい関係で社会生活が送れるといいなと、そんなドラマ作りを期待しています。

主題歌:SMAP「ありがとう
公式サイト:僕の歩く道
スポンサーサイト

コメント

れいさん、こんばんは。
草なぎさんの演技に引き込まれていきました。
今後、目を離せないドラマとなりそうです。

ちーずさん、こんばんわ(^o^)

草なぎさん、いいですよね。
これからもずっと役者で活躍してくれそう。
今クールは良作揃いの予感ですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/401-b4e81c8a

僕の歩く道 第1話

『誰よりも純粋な男』 「今から、私の話す言葉を覚えて下さい。 1分後に、あなたの記憶を確認します。 涼しい。」「涼しい」 「南極」「南極」 「冷凍庫」「冷凍庫」 「暖かい」「暖かい」 「天気」「天気」 「気持良い」「気持良い」 「雨」「雨」 「気温」「気温」 「

 | HOME | 

