スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『のだめカンタービレ』第一話

2006-10-16 (Mon) 22:54[ 編集 ]
 
(↑のだめのバッグ&ロケットペンダント予約受付中だそうです)

【関連記事】各話の使用曲(挿入曲・BGM)をまとめています
『のだめカンタービレ』主要楽曲・プチ情報まとめなど
『のだめカンタービレ』第1話
『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報)
『のだめカンタービレ』第2話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第3話(中村付)
『のだめカンタービレ』第4話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第5話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第6話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第7話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第8話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第9話(楽曲)
『のだめカンタービレ』(iTunes)

素晴らしいです!!想像以上に素敵な仕上がりでした。サントラはオールクラシック。映像もドラマならではの美しさ。ドラマという事を忘れて、その世界に浸りきって楽しめました。こういう自然にのめりこめる感じって、すごく久しぶり。もう既に来週が楽しみです(^o^)

ちょっと心配していた上野樹里さんの「のだめ」ですが、もうすっかりのだめになりきっていて、特にピアノを演奏するところはその姿勢といい、表情といい、ピアノをすごく楽しんで弾いているのが伝わってきてすごく良かったです。
そして一番心配だった「千秋様」の玉木宏。これまた、もうすっかり千秋にしか見えません。二人のやり取りがすごく微笑ましく痛快で、何よりモーツァルトの曲を連弾するシーンには感動。(のだめが主題を短調で弾く所には爆笑(笑))
原作の漫画も好きですが、ドラマとして余すところ無くその良さが発揮されていて好感触。何より、ちゃんと音が聴こえるところがイイ!!のだめの大胆で個性的なピアノ、千秋の完全なるピアノ。来週はいよいよ峰の「ベートーヴェンの春」が聞けるので楽しみです。

主題曲はベートーヴェンの交響曲第7番と、ガーシュインのラプソディー・イン・ブルー。挿入曲も全部クラシックで、とても心地よく高揚感溢れるドラマでした。

『のだめカンタービレ』公式サイト

ちなみに、登場した主要な曲は殆ど↓のCDに収録されています(^-^)

CD「ベスト・オブ・カンタービレ」



Amazonはこちら:ベスト・オブ・カンタービレ

Disk A
1. 2台のピアノのためのソナタ ニ長調K.448~第1楽章
2. ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調op.24「春」~第1楽章
3. 「マタイ受難曲」BWV244~第68曲終結合唱
4. 平均律クラヴィーア曲集第2巻第14番BWV883~プレリュード
5. 交響曲第9番ニ短調op.125「合唱」~第2楽章
6. ピアノ・ソナタ第8番ハ短調op.13「悲愴」~第1楽章
7. 交響曲第3番変ホ長調op.55「英雄」~第2楽章
8. エチュード第4番嬰ハ短調op.10-4
9. ピアノ協奏曲第2番ハ短調op.18~第1楽章
Disk B
1. 交響曲第5番ハ短調op.67「運命」~第1楽章
2. 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番ト短調BWV1001~アダージョ
3. メフィスト・ワルツ第1番「村の居酒屋での踊り」
4. 交響曲第7番イ長調op.92~第1楽章
5. オーボエ協奏曲ハ長調K.314~第3楽章
6. 交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」op.28
7. 「ペトルーシュカ」からの3楽章~ロシアの踊り
8. 交響曲第1番ハ短調op.68~第4楽章



楽天:「のだめオーケストラ」LIVE!
Amazon:「のだめオーケストラ」LIVE!

楽譜「のだめカンタービレの世界」



Amazonはこちら:ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (入門編)

コミックスは16巻まで発売されています♪
 
スポンサーサイト

コメント

おおおお!!!
今時めずらしい、原作まんがを読んでない私には
ひじょ~にありがたい記事です~

そうなのか!主役二人ともぴったし!なんですね~
これはなんとしてもまんがのほうをゲットしなければ!
久しく少女漫画を読んでない(入院中に動物のお医者さん読んで以来)私には
ちょっとした刺激ですわ~

先入観なしにドラマに入れたのはよかったかもしれないですが、いずれにしても楽しい!
クラシックが身近に感じられます。
あまり詳しくないけれど、曲名はしらなくても
これ、好き!というのがあってうれしかったです。

あの連弾は本当に弾いてるみたいに見えたんですが・・どうなんでしょうか?
ところで、玉木宏はGaktに似てないですか?

映画のスイングガールズも好きでしたが、
同じテイストをもっとマンガチックにした感じ?
カラフルな演出もいい!
西村雅彦、竹中直人、みんなヅラで出くるのが
ご愛嬌~~

こんにちは~♪
「動物のお医者さん」が好きなら、多分「のだめ」も気に入ると思いますよ(^o^)
連弾、本当に弾いているみたいでしたよね。
音は後から被せているのかもしれませんが、
手は合っていたので二人とも弾けるのかなと思います。
原作を読んで無くても、
クラシックを特別好きでなくとも
楽しめそうなドラマで良かったです♪

私はもしかしたらドラの方が好きかも!

こんばんわ~
録画しておいたのだめ初回を、翌日も見てしまった
おかげで、すっかりのだめが頭のなかで
ぐるぐるしてます。(笑)

明日、れいさんが上にのせて下さったCDを
買って帰ってこれたらいいんだけどな~~
なんか、すごくクラシックが聞きたい気分に
なっちゃってます。

TV放送で、にわかクラシックファンがますます
増えそうですよねえ。いいことです。

クラシックはいいですよ~。
何十年も何百年も超えて、いいものだけが残ってきてますものね。
私の載せたCD、曲のラインナップが素晴らしいと思います。
純クラシックファンとしては、第一楽章だけでなく全曲入れてほしいですけど(^-^;)
人気なので多分店頭にもあるかと思います♪

こんばんは、れいさん。mewmewと申します。
わたしは『のだめ~』原作のファンです。原作を読んでから“ラフマニノフ”を聴いて、とっても気に入りよく聴いています。ドラマの中ではいろいろなクラシックの曲がバックグラウンドミュージックとして使用されていて、耳も満足でした。って曲名とかはほとんど知らないんですけど(笑)
第2話では峰と千秋のユニットが見れますね。楽しみです!
『動物のお医者さん』のコミックスわたしも好きです!

初めまして(^o^)

mewmewさん、コメントありがとうございます♪
ラフマニノフもいいですよね。
フィギュアスケートでも村主さんや高橋君がBGMで使ってますネ。
第2話、私もすごく楽しみです!
漫画を読んだときからずっと、峰の「春」が聴きたくて。
最初の頃はポピュラーな曲が多いので、
この機会に曲名を覚えてしまうのもいいですね♪
またいらして下さい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/406-fe908650

フジテレビ「のだめカンタービレ」第1話:変態ピアニスト VS 俺様指揮者のラプソディ

原作の世界観やそれぞれのエピソードとセリフが、ほぼ忠実にドラマ化されていたと思います。ドラマ化されたものを見ているというよりも、実写版を見ているかようでした。

「のだめカンタービレ」の話

「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 1・「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」(視聴率18.2%)のだめ「あっ、思い出した、千秋先輩!昨日の事覚えてましゅか?へへ…」千秋「覚えてねぇ~!」千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音楽大学に通うピアノ科の

のだめカンタービレ 第1回 感想

『変態ピアニストvs.俺様指揮者のラプソディ』

のだめカンタービレ 第1話:変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ

(((( *≧∇)ノノノぎゃぼーっ♪←お約束(笑)もぉ面白い!の一言ですわぁ~{/onpu/}{/onpu/}{/onpu/}そして樹里ちゃんは可愛いし、玉木くんはかっこいいし!{/hearts_pink/}{/hearts_red/}{/hearts_pink/}偶然にも、この週末に原作の1・2巻を読む事が出来、キャラbookだけで

のだめカンタービレ~第1話・俺様とゴミ女!

のだめカンタービレ、見ましたが、月9のドラマを見るのは牧瀬里穂の「20歳の約束」以来のような気はします。のだめというのは、主人公の野田恵の略称らしいのですが、カンタービレは多分音楽用語でしょうね。主役の上野樹里は初めて見ましたが、玉木宏は功名が辻の山内康豊

のだめカンタービレ 第1話

前期のサプリがつまらなかったんでねぇ、今期の月9も期待して無かったんですが、その反動なのかかなり面白かったです(^O^)/やはり連ドラにとって初回は大切ですねぇ♪そういう意味ではいいスタートを切れたんじゃないでしょうか?上野樹里で月9大丈夫か?という心配はとり

『のだめカンタービレ』第一話

何気に今期一番楽しみにしていたドラマ。原作は未読なんで、キャストが原作のイメージと違うのか否かサッパリ。でも役者陣は個人的に好感度の高い人が沢山登場。特に竹中直人&伊武雅刀。主役は上野樹里。別に好きでも嫌いでも。実際こんな人いたら嫌だなぁ・・・....

のだめカンタービレ #1『変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ』

遂に始まりましたね~!!!のだめカフェもオープンだしぃ~、オフィシャルブログもあったり~と結構盛り上がってますねぇ(^.^)b ではではっ、感想で~す!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

のだめカンタービレ 第1話

のだめカンタービレの1話目を見ました。原作は大ヒットしている同名コミック。しかし、俺は原作読んだことないです…。<あらすじ>ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。

のだめカンタービレ(ドラマ版)

始まりましたね。ドラマ・実写版「のだめ」。 http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/ 正直なところ、前評判ほどひどくはなかったと思います。 ドラマはドラマとして割り切って見ると、それなりに楽しめると思いますね。 (CGアニメによる演出効果も、やりすぎなければ・・・ま

のだめカンタービレ 第1話

注目の月9、始まりましたね。感想です。玉木くんが主役ってどうなのかな~?と思ってたんですが違和感は感じませんでした。原作を読んでいないので のだめのキャラクターもこんな感じなのかな、と。一言で

のだめカンタービレ 1話~変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ~

巷ではすごい人気?ののだめ。。。原作を読んでいないし、前知識もなくまっさらな気持ちで見ました。。。面白いのか?面白くないのか?そんな次元じゃなくて、不思議な世界に迷い込んだような感じ?何が何だかわからないまま、1時間が終わった。竹中直人さんのキャラは、ド

のだめカンタービレ  Lesson1

のだめカンタービレ Lesson1

のだめカンタービレ 第1話 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」

のだめってのだめぐみだったのね!!野ぐそとかこえだめかと思った!!しかし、これももろ漫画だねぇ!!前クールの失敗をふまえて、みんな原作ありのに切り替えたのね!!のだめこと野田恵(上野樹里)は桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。耳で聴いて憶える事が多く、楽譜を..

CX のだめカンタービレ(1話)

 CMの段階からベートーベンの交響曲第7番第1楽章(Midi)を使うとは。とちょっと楽しみにしていたドラマです。個人的には第4楽章が好きです。さて、まずはストーリーを簡単に。 千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音大ピアノ科に通う学生。音楽一家の家庭で育ち、学内で

のだめカンタービレ 【第1話】 変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ

コミック売り上げ累計1100万部を超える人気コメディー漫画「のだめカンタービレ」漫画雑誌「KISS」で連載されているということで、一応女性向けのマンガですが、この「のだめカンタービレ」、実は意外と男性読者も多い作品なんですよね。私も以前、1巻から13巻くらいまでは

『のだめカンタービレ』第1話

”カンタビーレ”と間違える人多数と推測。私も最初そうだった。紆余曲折を経て待望のドラマ化。漫画原作です。『のだめカンタービレ』第1話 のだめカンタービレ(1)作者: 二ノ宮 知子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2002/01 メディア: コミック音楽一家に育ったエリー

のだめカンタービレ 第1話

 「のだめカンタービレ」第1話を見ました。 このドラマは、内容がクラシックを扱ったものであることと、原作を少し読んだことがあるので、まあまあ期待していたもののひとつです。

『のだめカンタービレ』第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」

となりに住んでて、あれだけの住人に気づかない謎は、さて横においといて。のりについていけるか。どうかが最大の問題?嫌いじゃないけど、ついていけたとは思えてない。でも、一応、どうなるんかいな?って思えたし、とりあえず、様子見ってことで。初回雑感・・と言いたい

TVドラマ のだめカンタービレ 第1話 変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ

そういえば、アリスはこのドラマをリアルタイムで見ていました。Oh、タマゴッチ。wwえーっと、原作も何も知らなかったりするのですが、どんな作品なのでしょうか?まあ、アリス的ファーストインプレッシ

「のだめカンタービレ」 第1回

いよいよ「のだめカンタービレ」のドラマがスタートした。正直云つて、のだめの變態ぶりがちやんと表現されるのか心配だつたのだが・・・

のだめカンタービレ(10月16日)

話の流れや演出よりも、のだめの可愛さに脱帽!

のだめカンタービレ Lesson1

さあ!いよいよ「のだめカンタービレ」放送開始ですよ!原作はかなり前から読んでいて、ドラマ化されたら誰が良いかなんて考えてたらホントにドラマ化ですよ!しかも月9!さあ、初回放送の感想は…なんで胴体着陸のシーンでダイバスターみたいなミニチュアで、

のだめカンタービレlesson1♪

月9ドラマのだめカンタービレが始まりました。生徒達にも人気の コミックを1巻か

のだめカンタービレ Lesson1

いよいよ月9始まりました、第1話。『のだめ~』は原作未読でしたが、見ていてとっても楽しかった!予想以上に面白かったというのが率直な感想です{/hiyo_en2/}テンポも良いし、何より明るくサクサク見れるのが良いですね{/onpu/}コメディタッチとシリアスタッチのバランスが

「のだめカンタービレ」(Lesson 1:「変態ピアニスト VS. 俺様指揮者のラプソディ」)

今日から新しい月9ドラマ「のだめカンタービレ」がスタートした。私は原作を1度も読んだことはないが、○○○が満載で楽しく見れるドラマであった、と思っている。

のだめカンタービレその1

秋の連ドラ何みよっかなシリーズ今回はこの秋一番の話題作「のだめカンタービレ」です。この番組についての知識は、コミックだと言うことと、以前ドラマ化される予定が白紙撤回になった。原因は、「ジャニーズが、相手役の岡田准一も主役級の扱いになるよう、脚本の....

気になる『のだめカンタービレ ドラマ第1話』。

ぎゃぼー!のだめカンタービレドラマ見ちゃった☆そのあとの、スマスマオープニングの小力に爆笑、いなもです。原作がダイスキなもんで、どんな風になるのかドキドキもんでしたが…おもしろい!漫画に忠実なんだー!ピアノのトコとか、漫画では聞けない

のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆

今日から始まるドラマ!のだめカンタービレを見ました(≧∇≦)キャストはこんな感じです(^^)野田恵 … 上野樹里 ←のだめ千秋真一 … 玉木宏 ←完璧主義者(俺様キャラ)峰龍太郎 … 瑛太三木清良 … 水川あさみ奥山真澄 … 小出恵介多賀谷彩子 … 上原美佐

のだめカンタービレ☆第1回

いやったぁぁぁぁぁぁ☆おもしろいおもしろいおもしろいぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 | HOME | 

