スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドラマ「のだめカンタービレ」BGM他プチ情報

2006-10-21 (Sat) 23:59[ 編集 ]
→第1話~楽曲・情報などのまとめ頁はこちらです←

 
(↑のだめのバッグ&ロケットペンダント予約受付中だそうです)

あまりに「のだめ」の使用曲での検索が多いので、楽曲他プチ情報をまとめておきます(^-^)

【関連記事】各話の使用曲(挿入曲・BGM)をまとめています
『のだめカンタービレ』主要楽曲・プチ情報まとめなど
『のだめカンタービレ』第1話
『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報)
『のだめカンタービレ』第2話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第3話(中村付)
『のだめカンタービレ』第4話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第5話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第6話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第7話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第8話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第9話(楽曲)
『のだめカンタービレ』(iTunes)

○千秋の師匠である指揮者セバスチャーノ・ヴィエラ役で出演していたのは
ズデニェク・マーツァル(ズデネク・マカル,Zdenek Macal)
マーツァル/チャイコフスキー:交響曲6番 マーツァル/チャイコフスキー:交響曲第2番

○冒頭、プラハでヴィエラ先生が指揮していた曲
・ドヴォルザーク/チェコ組曲
収録CD(Amazon):ドヴォルザーク:チェコ組曲

○千秋が弾いてハリセンに叩かれた曲
・ベートーヴェン/ピアノソナタ「月光」より第3楽章


収録CD(Amazon):バックハウス/ベートーヴェン:四大ピアノ・ソナタ集
楽譜:ベートーヴェン:ピアノソナタ「月光」

○千秋が胴体着陸と海で溺れたときの曲
・ヴェルディ/レクイエムより「怒りの日」


収録CD(Amazon):ヴェルディ:レクイエム&聖歌四篇

○彩子が歌っていた曲
・モーツァルト/歌劇「魔笛」より 夜の女王のアリア「復讐の心は地獄のように胸に燃え」


収録CD(Amazon):恋とはどんなものかしら/モ-ツァルト・オペラ名アリア集

○千秋が初めて聴いた、のだめの弾いていた曲
・ベートーヴェン/ピアノソナタ「悲愴」より第2楽章


収録CD(Amazon):バックハウス/ベートーヴェン:四大ピアノ・ソナタ集
楽譜:ベートーヴェン:ピアノソナタ「悲愴」

○のだめと千秋が連弾をした曲
・モーツァルト/2台のピアノの為のソナタ


収録CD(Amazon):モーツァルト : 2台のピアノのためのソナタ・ニ長調

○シュトレーゼマンが音楽学校を歩き回っているときの曲
(ソフトバンクのCMにも使われている曲)
・プロコフィエフ/バレエ音楽「ロミオとジュリエット」より「モンタギュー家とキャピュレット家」


収録CD(Amazon):プロコフィエフ/ロメオとジュリエット

○オープニングテーマ
ベートーヴェン/交響曲第7番


収録CD(Amazon):ベートーヴェン:交響曲第7番・第8番

○エンディングテーマ
ガーシュイン/ラプソディ・イン・ブルー


収録CD(Amazon):ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー



楽天:「のだめオーケストラ」LIVE!
Amazon:「のだめオーケストラ」LIVE!
スポンサーサイト

コメント

お~どれもコメントを入れたくなる日記ばっかりですが、明日はのだめの2回目ですね!
れいさんが1回目の時のいつかかっていた曲はこれ、
というのを書いてくださったので、
まったくクラシック音痴の私には
とってもわかりやす~い!
ありがた~い!です。
それも一度は耳にしたことがある曲ですが、
曲名を覚えるところまでいかず。
なるほど、なるほどでしたのよん。

ほんとになにもしらないなあ~私。

実は彩子が歌ってる時の顔が、ちょっと・・
怖かった・・・。
あしたも楽しみです~~


こんばんわ~♪
彩子はなかなか「夜の女王」っぽい表情で、
怖くてよかったです(笑)
もう明日2回目なんですね。
楽しみです♪

驚きました・・・。

♪音楽に相当、お詳しいですね。私もあれは何の曲?って娘に聞かれて、全部こたえてはいましたけれど。
(あっていたようでホッとしてますが・・・。)
のだめは、単行本から私が入り、娘がはまったっていう変な経路を辿っている代物です。今日も楽しみにしている母子です。ほんに実写版って感じ、しませんか?ピアノ科の友人達やオケの友人達が大笑いしながら観ているようです。夢があってよいね~!!って。

こんにちは♪

結構最初の頃って有名な曲が多いですよね。
なので私もかろうじて分かったという程度で(^-^;)

クラシックは素人知識ですが大好きです。
私のお友達も、親子してはまっているそうですよ。
本職の方が見ても楽しめるのですね。
良かった~(^o^)今夜も楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/410-2625e069

 | HOME | 

