スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シェ・シーマのケーキ3種

2006-10-22 (Sun) 17:13[ 編集 ]
西武のデパ地下でケーキを買いました♪
久しぶりに行ったらアンリ・シャルパンティエが出店してて嬉しい(^o^)
でも今日買ったのは、シェ・シーマ(Chez Cima)
ここのタルト・フリュイが絶品で大好きなのです。
でもシェ・シーマで一番有名なのは「モンブラン」。
黄金伝説などのTV番組ではスイーツランキング上位の常連ですよね。
季節的にも今は合っているし、食べてみたくて買って帰りました。



これがそのモンブラン。エレガントですよね♪
上品な甘さのマロンクリームの中に、生クリームとカシス、そして栗。
モンブランにベリーが入ってるって珍しいですよね。
でもその酸味で味がすごく引き締まっています。
一番下に、メレンゲとホワイトチョコの焼き菓子。
すごく甘くて、一口ごとに長い余韻が楽しめます(^-^)



これすごいでしょ(笑)おけさ柿のタルトです。
タルトの上に、熟れた柿がドーンと。
柿と下のタルトを完全に別物で楽しむことになりますが
これはこれで楽しい秋の味覚かなと。

奥に見えているのがタルト・フリュイ。
甘いタルトの上に、苺・ブルーベリー・
ラズベリー・クランベリー・ブラックベリー。
このベリー類と、クレーム・レジェール、
そしてパート・シュクレ(タルト部分)の甘さの調和が見事なのです。

このタルト・フリュイ、レシピが公開されているので
お菓子作りの好きな方、挑戦してみてはいかがでしょう。
私には出来ません(^-^;)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
私も3年半ほど西武の近くで働いていました。
あの頃は散在したなぁ_| ̄|○
美味しいものばかり売ってるので困ったものです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/413-f32cf8c2

 | HOME | 

