スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『のだめカンタービレ』第2話(楽曲付)

2006-10-23 (Mon) 23:43[ 編集 ]
 
(↑のだめのバッグ&ロケットペンダント予約受付中だそうです)

【関連記事】各話の使用曲(挿入曲・BGM)をまとめています
『のだめカンタービレ』主要楽曲・プチ情報まとめなど
『のだめカンタービレ』第1話
『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報)
『のだめカンタービレ』第2話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第3話(中村付)
『のだめカンタービレ』第4話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第5話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第6話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第7話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第8話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第9話(楽曲)
『のだめカンタービレ』(iTunes)

先週同様、とっても濃い1時間でした。ドラマを通して流れるクラシックの名曲の数々、楽しい演出。ここまで漫画のイメージを損なわずに面白く実写化出来るって本当にすごいです。

そして今日一番楽しみだったのが、峰の演奏する「春」。審査員が涙を流して「春なのに」とコメントしたアレです。あー、こうきましたかと(笑)ロックですね~。自由な峰のソウルが現れた、見事なオリジナルの演奏でした(笑)瑛太くんがまた峰にぴったりの演技と外観なのですよね。ヴァイオリンを演奏する姿の気持ち良さそうなこと(^-^;)感無量でした。

来週はいよいよ千秋が念願の指揮棒を振りますね。千秋がのだめをド突く場面がちょっと生々しいのが気になりますが(笑)3ヶ月間この幸せで楽しいドラマが続くと思うととても嬉しいです。早く来週の月曜日になりますように♪

※先週「のだめBGM」での検索が異常に多かったです(^-^;)
きっとまた需要があると思うので、分かる曲だけ書き連ねておきますね。

(リンク先で試聴出来ます)

○オープニング・千秋の回想
ベートーヴェン/ピアノソナタ「月光」より第3楽章
モーツァルト/2台のピアノの為のソナタ

○千秋が聴いていたシュトレーゼマン指揮のCD
マーラー/交響曲第8番

○ミルヒーが転科届を破る
プロコフィエフ/バレエ音楽「ロミオとジュリエット」より
「モンタギュー家とキャピュレット家」

○千秋がアジを買う
モーツァルト/歌劇「魔笛」よりパパゲーノのアリア「恋人か女房か」

○千秋が一人でアジを食べる
ベートーヴェン/交響曲第7番

○千秋と彩子のバー
ドビュッシー/アラベスク第1番

○Aオケの演奏・真澄ちゃん頑張る
ベートーヴェン/交響曲第9番「合唱」より第1楽章

○「先輩の手料理が食べたい」→だっちゅーの
エリック・サティ/ピカデリー

○山形へ帰ろうとする真澄ちゃん
ショパン/ワルツ第9番op.69-1

○ドイツに留学していた中村の試験の曲
モンティ/チャルダッシュ

○峰の試験曲
ベートーヴェン/ヴァイオリンソナタ第5番「春」

○峰の試験の終わり~「バンドを辞める」
ガーシュイン/ラプソディ・イン・ブルー

○ミルヒーに転科届&真澄ちゃんの嫌がらせ
リムスキー・コルサコフ/熊蜂の飛行

○ミルヒーのチュウ
モーツァルト/歌劇「ドン・ジョヴァンニ」より第2幕23曲

○千秋がSオケに
モーツァルト/歌劇「フィガロの結婚」序曲



楽天:「のだめオーケストラ」LIVE!
Amazon:「のだめオーケストラ」LIVE!
スポンサーサイト

コメント

本当に・・・・。

玄人がうなってましたよ。ここまでわかる人、ざらにいないよ~って。相当に聴く耳をお持ちとみました。
オケマン達がすご~く感心しておりました。
でも本当に楽しいドラマですよね。このドラマでクラシックのことを敷居が高くて~と思われていた方々が身近に感じて下さればありがたいと思うのと楽しんで聴くことを覚えて下さるようになってほしいと♪の仕事に携わるものとしては思っています。
でも 久々にお腹の底から笑えて、楽しめるドラマに
はまった感じがしています。来週からも楽しみ!!。

クラッシックがポピュラーに

れいさん、こんにちは、TBが飛びませんのでコメントします、わけのわからない内にクラッシックに洗脳されてしまいそうです、これだけ効果的にBGMとしてドラマに流されるのは初めてだと思います、毎回楽しみですね!?「結婚できない男」以上に爆笑できます。

はじめまして

曲目解説、ありがとうございます。
わからなかった曲名がわかりました。
検索掛けるとトップで出てきますね(凄い)。

曲目解説素晴らしいです☆

はじめまして、こんにちは(^-^)
TB有り難うございました。
とてもクラシックの知識が豊富でいらっしゃって、感激です☆
周りにクラシック好きな人がいなかったので、お話が出来るかな、と期待しておりまして(*^-^*)

ドラマで流れていた曲を書き記してあって、とても役立ちますね~♪
ここに挙げてある曲のCDは殆ど網羅しております。
ベートーヴェンの交響曲全集は好きなので、小澤征爾さんとジョン・エリオット・ガーディナーさんの指揮の両方を持っています。

クラシックをもっと大勢の方が聴いてくれたらいいなと思っていたので、このドラマが始まってクラシックを聴く人が増えてくれるといいですね。
あとどんどん面白い曲をドラマで流して欲しいです。
有名な曲だったら
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「惑星」「威風堂々」ベルリオーズの「幻想交響曲」ドヴォルザーク「交響曲第9番<新世界より>」などなど。
ショスタコーヴッチの「交響曲第5番」はちょっと癖があるかな。
指揮者なんかも紹介して欲しいですね~。
カール・ベーム、レナード・バーンスタイン、サー・ゲオルグ・ショルティ、ヴォルフガング・サヴァリッシュ、シャルル・デュトワ、ズービン・メータなど、私の好きな指揮者を出来れば紹介して欲しいです。

こんばんは

初めまして、こんばんは。
TBありがとうございました。
サーバーの相性が悪いのかTBお返しできませんでした、すいません。

リンク付での曲目紹介、いいですね。
のだめの感想でクラッシックの話題を読むのも好きなので。
これからも頑張ってください。
それでは失礼します。

こんばんわ(^o^)

コメントありがとうございます♪

ゆきだるまさん>
素人知識です~(^-^;)
結構有名な曲が多いのです助かってます(笑)
ほんと、笑えて音楽が楽しめて、素晴らしいドラマですよね。
来週が待ちきれないです(>_<)

ウルトラセブンさん>
きっとクラシックファン急増ですね(^m^)
TBの件はすみません、FC2がおかしいみたいです_| ̄|○

伊達さん>
ほんとだ、トップに出てきますね(爆)
でも嬉しいです~。

アキラさん>
ほんと、沢山の素晴らしいクラシックが紹介されるといいですよね!
私はモーツァルトの「魔笛」が好きなので、魔笛の楽曲が出てくるとワクワクしてしまいます。
これだけ沢山の楽曲が出てくると、試されているような気にもなりますよね(笑)

宵里さん>
TB、FC2がおかしいみたいです_| ̄|○
すみませんでした。
楽曲は、CDはほとんどの方が紹介されているようなので、試聴できるサイトを紹介してみました(^-^)
どこのサイトさんも、のだめに関してはとても濃い感想を書いていて楽しいですよね(^o^)

こんばんは、れいさん。
先日はTB・コメントありがとうございました!
ドラマ使用曲の紹介とてもありがたいです~! クラシックの曲って心地いいですね。次回放送までさらに深~くドラマを楽しめそうです。
またお邪魔させてください。

mewmewさん、こんばんわ♪
ほんと、クラシックって心地よくて素敵ですよね。
のだめで使われる曲は人気の曲が多いので、
ドラマのBGMとして聴くだけでも
通の第一歩になれそうな気がします。
またいらして下さいね(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/414-7c285501

のだめカンタービレ Lesson2

のだめカンタービレ Lesson2

のだめカンタービレ~Lesson2

落ちこぼれ変態オーケストラ!波乱のスタート!?:最初はマ

のだめカンタービレ 第2話

シュトレーゼマンの編成したSオケ。飲み会ばかり開いているこのオヤジの本当の目的って何なんでしょう?しかもニセモノらしい?し(苦笑)このSオケの指揮を千秋がすることになったということはのだめが条件のKISSを

「のだめカンタービレ」の話2

「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 2・「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」(視聴率16.1%、平均視聴率17.15%)奥山真澄(小出恵介)「こーなったら野田恵!私と勝負しなさい!」野田恵(上野樹里)「分かりました!受けて立ちましょう!

フジテレビ「のだめカンタービレ」第2話:落ちこぼれ変態オケ! 波瀾のスタート!?

単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。

のだめカンタービレ~第2話・上野樹里、体当たりの演技!

のだめカンタービレですが、前回よりコミック度が増してきている気はします。主役の上野樹里は、顔に落書きされたり体当たりの演技ですが、未だに主役ののだめの詳細はよく分かっていません。ただ、のだめこと野田恵は、食べ物さえ与えられればどこにでもついて行くようで、

『のだめカンタービレ』第二話

前回はキャラ紹介で終わったけど、今回から勢い良く話が動き始めた感じ。「のだめカンタービレ」ってタイトルなのに千秋が主人公みたいだねぇ。竹中直人の濃さが爆発。キスシーンは大迫力だったねぇ。伊武雅刀のさりげない親バカぶりが素敵。笑いが多めで楽しめ....

のだめカンタービレ 第2話:落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?

むきゃー!しちゃったの?ちゅー(* ̄◎ ̄*)のだめったら、いくら千秋さまの転科の為とはいえ・・・てか、ミルヒが泡ふいて倒れてるんすけど・・・一体何が???{/ase/}しかし、千秋の事が嫌いだからって転化を認めないわ、それを許可する事を引き換えにのだめにセクハラを

のだめカンタービレ

毎週月曜日・フジTV系列・21:00放送の「のだめカンタービレ」原作はマンガだけど、とうとうドラマになって、その面白さを音楽と共に存分に味わえるようになりました。まだ観ていない人は是非とも、クラシック業界の奇天烈さを知って、もっとクラシックを身近に感じて欲しい

のだめカンタービレ 第2話 「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」

ようやく、このドラマの面白みが分かってきたかも!!ページをめくらなくてもいい漫画だと思えば、こんなに楽なものはない!!ミルヒー(竹中直人)の選んだSオケのマスコットガールに選出されるのだめ(上野樹里)。しかしピアノでなかった事に腹を立てる。千秋(玉木宏)は....

のだめカンタービレ 第2話 ~上野樹里ちゃんはキュートなネコ~

ああいう奴に限ってある日、何かをつかんで急成長するんだよね。

CX のだめカンタービレ(2話)

 1話では過去記事最多の50以上のTBを頂きありがとうございました。さて、今日の第2話はパーカッションの奥山真澄(小出恵介)とのだめ(上野樹里)の対決、そして バイオリンの峰龍太郎(瑛太)の話。 シュトレーゼマンの特別編成オーケストラが組まれることになり

のだめカンタービレ 第2回感想 短め感想

『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』

・フジ「のだめカンタービレ」第2話感想

2006年10月23日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第2話「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」特別講師として世界的指揮者のシュトレーゼマン(竹中直人)が、のだめ(上野樹里)...

のだめカンタービレ:Lesson2

いろいろなブログを見て回りましたが、原作読者の方の評判も悪くないようですね。なので、安心して(?)素直に楽しんでよさそうです。それにしても、のだめ(上野樹里)は相当ハマリ役っぽい気がする。上野樹里を見たのは「スウィングガールズ」くらい(なぜか音楽モノが多

のだめカンタービレ 2話~落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?~

これは漫画だね。まっ、原作が漫画だからね(苦笑)ぶっちゃけ、ストーリー云々っていうより個々のキャラを楽しむって感じかなぁ。。。多少付いていけない部分もあるし。。。今のところ。でも、のだめと真澄と龍太郎のキャラはかなり好き♪今回は真澄ちゃん大活躍の巻?(笑

のだめカンタービレその2

のだめ第1話視聴率は18.2%コトー、14才に続く好位置でした。この数字は立派と見るか少ないと見るか意見の分かれるところでしょう。2回目の今日もギャグ満載!ストーリがよくつかめない。てか、ストーリなんて気にしなくてもイイような展開です。千秋が自室で....

のだめカンタービレ Lesson2

のだめカンタービレぎゃぼー(壊)面白いですねー!これー!…逆に感想書けないですよ(オイ)

「のだめカンタービレ」 Lesson2

「落ちこぼれ變態オケ!波亂のスタート!?」シュトレーゼマンの選んだ通稱「Sオケ」のメンバーが發表された。峰クンも眞澄ちやんも選ばれてゐる。そして、のだめもマスコットに!峰はヴァイオリンの追試。伴奏はのだめがする筈だつたが、お色氣作戰で千秋を落さうと薄着で

のだめカンタービレ 第2話

第1話にひきつづき、見ました。白シャツにブラックパンツの玉木宏さん@千秋がやたらとかっこよくて、ロックな瑛太さんもなんかハマっててv(個人的には『サプリ』の時よりこっちの瑛太さんの方が好きだな~)

のだめカンタービレ 第2話

 「のだめカンタービレ」第2話を見ました。 さて、感想をどう書こうかな…。感想と言うよりはツッコミになってます(笑)

のだめカンタービレ☆第2回

あまりに千秋の髪の流れが見事だったので意味のない千秋カットから失礼します(笑)

のだめカンタービレ 第二話

1週間待ちわびていましたっそして、もしかしたら初回だけすごく面白かったのかも・・・今週から少しトーンダウンしちゃうかなと心配してもいました。でもっわしの期待を裏切ることなく、パワー全開でしたねー月9でこんなに面白いのはひょっとしたら初めてかも今回は、峯く

『のだめカンタービレ』第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」

2回目です。ノリに若干ついていけてない部分もないことはないですが、普通に見れてるってことは悪くないと。龍太郎(瑛太さん)がメイン+真澄(小出恵介さん)も。なんで、3話がメインの人といっしょにしないんかいなぁ?(爆)まぁ、それはさておき。おもしろい?といわれ

のだめカンタービレ(2)

のだめのピアノ柄のバッグが欲しいんですが。

『のだめカンタービレ』第2話

でも、のだめファンが本当に望んでるのはプリごろ太でもマングースでもなくて、”みそ字(※1)”が配布されることじゃないですか?『のだめカンタービレ』第2話 のだめカンタービレ (2)作者: 二ノ宮 知子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2002/04/12 メディア: コミック

「のだめカンタービレ」(Lesson 2:「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」)

今回の「のだめカンタービレ」は、のだめと真澄(小出恵介)が千秋争奪戦を繰り広げたり、シュトレーゼマン(竹中直人)が選んだ学生で構成されるSオケが始動したり、などと、盛りだくさんだった。今回もギャグや面白いシーンが満載で、見ていて楽しかったけれども、真澄が

《のだめカンタービレ》◇#2

『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ)特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いです。

のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ

前回のだめに何かを感じた真一…そして二人がいつかであった変なおじさんがシュトレーゼマンと言う有名な指揮者だった…いきなりオーケストラをすると言う変なおじさん…どうなる!のだめカンタービレ第2話!今までのお話はこんな感じです(^^)第一話のだめカンタービレ の

「のだめカンタービレ」第二回

 いや~楽しかった!!一回目はなんとなく乗り切れない部分(竹中直人のつけ鼻とか・・西村雅彦のなじまないズラとか)あったけど、昨日はあっという間の一時間でした。 ちょっと上野樹里さんと温度差を感じた千秋様(玉木宏)も俺様ぶりが板についたっていう....

のだめカンタービレ(10月23日)

待ちに待ってたこの一週間!いつもよりずいぶん早く帰宅し、楽しみにしてました。

 | HOME | 

