スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

帰省しましたですよ

2007-08-12 (Sun) 23:55[ 編集 ]
静岡のYUKI宅に帰省してきました。
いつ行っても素晴らしい大自然の恵みを感じます。
都会も好きだけど、田舎も大好き。
体が二つあったら両方に住むのに~。





四季折々の野菜や果物がいっぱいなってます。
画像はブラックベリーとブルーベリー。
他、梅、すもも、びわ、さくらんぼ、姫りんご、ゆず、等等の木が。
果実酒にはまってる私としては、そちら方面で楽しみが(笑)



美味しいものを沢山食べました。
これは生しらすとふかひれサラダ。
生しらすはそろそろ終わりの時期なのですが、
運よく近所のお魚屋さんで入荷してまして。
以前冷凍のものを送ってもらったのですが、
やはり水揚げしてすぐのものは美味しいです。
まったく魚くささがなく、甘い♪



頭に真っ黒く味噌が詰まっていて、見るからに美味しそう!
身は本物の「甘エビ」、大きくて甘いです。
こっちのスーパーに置いてあるような小さなものではありませぬ。
身を食べた後は頭の殻を割って中の味噌を堪能。これまた甘いのです。





たらば蟹。二枚目の蟹みそ&卵、凄いでしょ!
こんなにぎっしりと中身の詰まった蟹は初めて見ました。
もちろん味も濃厚で、食べるところが沢山あってお腹いっぱいです。



他に、毛蟹とズガニ。毛蟹はあっさりした味です。
ズガニって初めて知ったのですが、富士川にいるんですって。
正式名称は「モクズガニ」。上海蟹の仲間で味が濃く、
これを食べると他の蟹は食べられなくとか。確かに美味しかったです。
YUKIパパが犬くんのお散歩がてら採ってきたそうです。





あしたか牛の牛刺しと、ステーキ。
美味しいお肉はシンプルに食すのが一番ですね。
美味しかったです(^-^)

しかし静岡のスーパー、クォリティ高いです。
お魚もお肉も素晴らしい鮮度でしかも安い。野菜も果物も激ウマー、です。
(写真を取り忘れたのですが、「貴陽」というスモモの王様みたいなのが
甘くて酸味もまろやかでとっても美味しかったです♪)







パフェも食べましたですよ♪美味しかったですよ♪
お店は「森のなかま」富士店です。



今の時期、雪をかぶってない富士山は「青富士」と呼ばれるのだそうです。
見た目にも青く、美しいです。



夜景モードで撮るとこんな感じ。これまた美しいです(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/415-4c0005d8

 | HOME | 

