スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

正しいヘアケア

2006-10-27 (Fri) 21:49[ 編集 ]
「ヘアケア」についてのお題をいただきましたので書いてみます(^-^)

髪って洗わないとベタつきますよね。それは、皮膚が常に皮脂を肌表面に行き渡らせて髪の潤いを守るためなのですって。でもそれは空気に触れると酸化するので、12時間後にはベタベタしてしまうそう。そしてそれが抜け毛の原因になるのだそうです。

ということで必要なのが、やはりヘアケアですよね。抜け毛を防ぐには、やはり機能的なヘアケア製品を使いたいものです。『ヘルシンキ・フォーミュラ』は、この酸化した脂を肌に負担をかけずに乳化して洗い落とすヘアケア製品なのだそうです。なぜ乳化が必要なのかというと、皮脂を洗い流すために水と混ぜ合わせなければならないから。その為に、乳化剤が必要で、その品質が確かなものでないと抜け毛を防ぐどころか逆効果になりかねないのです。
(製品の詳しい説明はこちら:抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』)

髪の悩みは深刻なものですから、ヘアケアの正しい知識を知って将来に備えることって必要ですよね。

抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』
スポンサーサイト

コメント

確かに、色々な情報があり、ありがたいです。ただ、人によって髪質がかなり違うしダメージも違うと思うのでよくよく自分の状態にあったものを選択されるとよいと思います。
例をあげると水質によってもかなり違うし・・。これは経験上ですが。国によってかなり違うことがあり、同じシャンプー、リンス、またはトリートメントを使っていてもあれ??ってなる場合があります。これは
心底、痛かったですね。日本に帰国してくると元に戻っていたので。また、私のように20歳を過ぎてから白髪が増加してしまった人間はお洒落染めではなくて
最初から白髪染めなので髪の痛み方は半端ではないですし。髪の問題は生きている限り続くので面倒かも。
いつも、試行錯誤の繰り返しです。(笑)

こんにちは(^o^)
昔は髪の事は気にした事がなかったのですが、
もともと細いのでちょっと将来が心配になってきました(笑)
健康って、日々の積み重ねですものね。
症状が出てからでは遅いかなと思って。
カラーリングも、絶対に自宅ではせずに
美容師さんにお任せしてダメージを少なくと心掛けています。

あ、美容院行かなきゃ_| ̄|○

仰せの通り・・・・。日本にいるときは極力美容院で
やってもらってます。(笑)外地にいる時は東洋系の美容院があればそこへ、なければ自分でしてました。経験上、東洋系ではないと大変な目にあいまして。
私も毛はもともと細いし、くせ毛だし・・・・。
柔らかすぎて、ちょっとね~。
欧米の人達の髪質ってごわごわなので
(見た目はそうではありませんが)東洋系の人の
コシがない髪ってわからないのですよ。それでやられると・・・・髪が元に戻るためにすごい時間がかかりました。痛かったですよ~。
人間、持っているものってやっぱり違うものってあるんですよね。

人間も動物ですから、人種によって体は全然ちがいますよね。
なので、化粧品も国産しか買わないです(^-^)

私もくせ毛ですよ~。柔らかくコシがなくて。
上戸彩ちゃんのような
まっすぐストレートに憧れます、はうっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/417-b9619fba

 | HOME | 

