スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『のだめカンタービレ』第3話(中村付き)

2006-10-30 (Mon) 23:58[ 編集 ]
 
(↑のだめのバッグ&ロケットペンダント予約受付中だそうです)

【関連記事】各話の使用曲(挿入曲・BGM)をまとめています
『のだめカンタービレ』主要楽曲・プチ情報まとめなど
『のだめカンタービレ』第1話
『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報)
『のだめカンタービレ』第2話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第3話(中村付)
『のだめカンタービレ』第4話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第5話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第6話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第7話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第8話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第9話(楽曲)
『のだめカンタービレ』(iTunes)

なんですかあのさくらちゃんは(笑)声が漫画チックでなかなかよろしいです。さくらちゃんが大活躍したおかげで、今回はのだめがちょっと影が薄くなってしまったかな?
しかし千秋のかっこいいこと(はふー)玉木宏ではなく、立派に「千秋さま」としてキャラが立ってますよね。あんな人が学校にいたらやっぱり惚れちゃいますわ。

そして楽曲ですが、前回と同じ曲が多かったので割愛します(^-^;)

ということで、今回紹介するのは前回登場したヴァイオリン科一の腕の持ち主、中村役の方。
(お友達に教えていただきました(^-^;)ありがとうございます♪)

中村と言えば、どんな役かは原作を読んでいる方にはピーンときますよね。
その(妖しい)中村を演じるのは本物のヴァイオリニスト、門脇大輔さん。
さすが本職の方、弾いている姿が「本物」でした。
ちなみに、弦楽器3人+管楽器1人の異色のインストゥルメンタル・ユニット
「Clacks」のリーダーを努めているそうです。
CDが発売されていますので是非聴いてみて下さい(^-^)



楽天:Clacks-クラックス-
Amazon:Clacks-クラックス-



楽天:Clacks2~Eternal Youth
Amazon:ClacksII-エターナル・ユース



楽天:RIDE ON!CLASSYX ノリノリ!クラシックス
Amazon:Ride on! Classyx
スポンサーサイト

コメント

Vaの人、どこかで見たことあるようなないような・・って思っていたので霧が晴れたようでした。
プロだったのですね、あ~よかった。
ここのところ、若手が多すぎ?て 覚え切れなく困っていたところでして。(単に記憶力が衰えてきたってことでしょうかねえ?)
本当にこれだけ楽しませるクラシック音楽主体のものって貴重ですよね。来週も娘と共に、楽しみにしている一人です。

プロの人は雰囲気ですぐ分かりますよね(^-^)
のだめ効果でますますクラシック人口が増えそうで嬉しいです~。

・・・あと5年早かったら
岡田鉄平さんだったかもしれない!

>あと5年早かったら
絶対そうに違いありません(笑)

鉄平さんのチャルダッシュ、また聴きたいです♪

あと5年・・・口惜しい(笑)
あ、もーちぇさん。門脇さんの件、サンクスです♪
チャルダッシュ、そう言えば最近聴いてないです~。
クラシック聴いて無さすぎでそろそろキレそう_| ̄|○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/419-fb2db492

のだめカンタービレ:Lesson3

指揮者の指導力で音楽って変わるよなぁ、と激しく同意。良い指揮者は、演奏者たちの力を、またエネルギーを引き出すことができる。個人的な経験では、音楽的な魅力だけでなく人間的な魅力も持ちあわせている印象。懐が深く、引き出しが多い。演奏の間違いを正すことはもちろ

のだめカンタービレ Lesson3

シュトレーゼマンがのだめにノックアウトされたので、急遽千秋様がタクトをふることになって大喜びしたのは真澄ちゃん!なんせ白目むいてぶっ倒れちゃったもんね{/face_sup/}ベートーベンの交響曲第7番を指揮してみるとそのあまりの下手さに{/hiyoko_thunder/}{/kaminari/}{

TVドラマ のだめカンタービレ 第3話 弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか

ぎゃぼー、さあさあ、のだめの時間だよ~♪毎週この時間を待っているアリスですよ。wwもちろんリアルタイムで見ていました。前回は謎が残ったしさ。って、正拳突きだったのねっ―――!!私は

のだめカンタービレ第3話

録画をしようとスタンバイしていたら、誤って日テレにしておりました。今回の記事も「のだめカンタービレ」のドラマ内容とは殆ど関係なく、演奏するのはお金がかかるんだという事と、身長が必要な楽器がある、文化系ではなくて、体育会系なんだ、というお話です。

「のだめカンタービレ」第3回

『弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか』

のだめカンタービレ~第3話・コントラバス!

のだめカンタービレ第3話ですが、さくら(サエコ)が中心の話で分かり易く面白かったです。竹中直人がのだめ(上野樹里)のパンチで泡吹いて倒れているので、代わりに千秋(玉木宏)が指揮をやることになります。Sオケはあまりレベルが高くないとのことですが、私の耳には

のだめカンタービレ Lesson3

のだめカンタービレ Lesson3

「のだめカンタービレ」第3話

打倒Aオケ!ジークジオン!ついに千秋のための(?)Sオケ始動だ。今回は桜ちゃんのエピソードが中心。誰が演じるか気になってた桜パパ役で升毅キターー!OK! [:イケテル:]

「のだめカンタービレ」Lesson3

前回ラストのシュトレーゼマンがあまりに視覚的にキツかったので、早くあなたのいいところを見せてくださいよ~、と内心懇願するような気持ちでいました。今回やっと、彼のまともな部分、真面目な表情、見せてくれましたね。ほっとしました。ほんの束の間でしたけど・・・。

のだめカンタービレ 第3話 「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」

ミルヒー(竹中直人)にパンチしたのはのだめ(上野樹里)だったのね。良かった!!良かった!!

のだめカンタービレ Lesson3「弱小オケ大ピンチ!愛は貧乏を救えるか」

3回目になって、タイトルに『変態』がなくなった。最終回までついていると、おかしいと思ったので・・・。

のだめカンタービレ 第3話

のだめ&瑛太さんに反対された千秋様。BGMはソフトバンクのCMのテーマ。思わず「予想外だ…」と言いたくなってしまったり(^^;)

のだめカンタービレ 第3話

 「のだめカンタービレ」第3話を見ました。 第1話からたびたび使われる「予想外」の音楽(笑)。どうも、新たな(予想外の?)展開を迎えるときなどに流れるようです。おそらく制作者も、CMで話題になっていることをわかってて、入れてるんでしょうね(笑) ....

のだめカンタービレ 第三話

今回は、前2回の笑いで押していた展開から、中身で勝負してきたって感じ。もちろん、おべんとうがのだめによって歩いていくところや、地面に落としたお弁当をスパイス付きと言ってみたり、貧乏な桜ちゃんがそれをしっかり食べちゃったり、小柄な桜ちゃんが見えず、コントラ

のだめカンタービレ 【第3話】 弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか

■「のだめカンタービレ」 第3話あらすじ 千秋(玉木宏)は、シュトレーゼマン(竹中直人)の代わりに”Sオケ”の指揮をすることに。しかし”Sオケ”の演奏のレベルはあまりに低く、千秋はすぐに指揮をやめてしまう。その後、シュトレーゼマンの力量を目の当たりにした千

のだめカンタービレ☆第3回

先週の泡吹きミルヒーの謎が解けました! なんの事はない、のだめにカウンターを食

「のだめカンタービレ」 Lesson3

「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救へるか」キスを迫るミルヒーを正拳突きでKOしてしまつたのだめ。ミルヒーが來ないので代はりに千秋がSオケのリハで振ることに・・・曲はベートヴェンの第7交響曲。ディオニソス的な(醉つ拂ひのやうな)情熱を感じさせる、私の大好き

のだめカンタービレ 第3話

ミルヒーはただのエロおやじじゃなかったか~千秋は潔く負けを認めて弟子になったのに、ミルヒーは途端にエロおやじに逆戻り ホントに喰えないおやじですねえ。何か考えがありそうだけど。キャバクラで千秋にお姉さん達を取られたことに腹を立ててたけど、そりゃあ無理です

のだめカンタービレ(10月30日)

シュトレーゼマン(竹中直人)をKOの隙に、指揮台にあがった千秋(玉木宏)。謎の理由で、千秋はSオケの副指揮者に。でも、副指揮者って・・・・ほんと電話相談ですね。

『のだめカンタービレ』第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」

ボケのパワーが若干落ちましたが、オイラ的にはこれくらいでよろしいかと。CGもうまくまぎれてるし、よかったんじゃないですかね。あまりくどくなるといやですが、話があっての笑いなら全然よろしいかと。今回は桜(サエコさん)の回。この間の戦争もの以来かな?こういう

『のだめカンタービレ』第三話

副指揮者は大変だねぇ・・・。料理作ったり、風呂貸したり、人生相談したりした甲斐あって、良く纏まったみたいね。真澄ちゃんのみかんの・・・、髪留め?カチューシャ?まぁそういうの可愛らしいねぇ。こまめに変えるあたりが芸が細かい。升毅は一話限りのゲス....

のだめカンタービレ Lesson3 ◎感想◎

シュトレーゼマン(竹中直人)がSオケの指揮を放棄し、Sオケの正指揮者が千秋(玉木宏)になり、シュトレーゼマン率いるAオケと「来週の定期公演」で勝負することに。前2回のように音楽をじっくり聴かせるシーンはなく、桜(サエコ)の貧乏エピソードも肩透かしなオチで、

「のだめカンタービレ」(Lesson 3:「弱小オケ大ピンチ!! 愛は貧乏を救えるか」)

今回の「のだめ」は、いよいよSオケが始動する。今回もギャグ満載であったが、笑いが無意識のうちにセーブされてしまうようなシリアスなシーンもあり、面白かったと思う。また、今回は桜(サエコ)が貧乏だ、というのがクローズアップされていたけれど…。

のだめカンタービレ 怨み買った(・・?

ついにオーケストラの指揮を取れる事になった真一…イェ~ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ~イ!!!そしてのびていた変なおじさんに何があったのか(・・?のだめカンタービレ第3話!今までのお話はこんな感じです(^^)第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆

のだめカンタービレ(3)

貧乏といえばフランダースの犬。

のだめカンタービレ3

いやあ~おもしれぇー、何か分からんが、予想外の音楽と予想GUYの面白さがある。まるで漫画みたい!って、ァ、漫画だった。ストーリも方向性が見えてきた途端、予想外に飛躍するしぃ。シュトレーゼマンはオレ様千秋様の転科は認めないが弟子にすると言い出すしぃ。...

《のだめカンタービレ》◇#3

Lesson3(ベートーヴェン「交響曲 第7番」ミルヒーが、キスをしたら、千秋の指揮科への転科を認めると、のだめに迫り、のだめはそんなミルヒーをぶんなぐった。Sオケの指揮を千秋がすると、のだめは

 | HOME | 

