スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ

2007-08-03 (Fri) 23:12[ 編集 ]

モラタメさんから今回いただいたのは、味の素の「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」。
粉末のカップスープといえばクノール、と言っても過言ではないですが
そのクノールから1日に必要な緑黄色野菜120g(厚生労働省推奨値)を
美味しく手軽に摂取できる機能的なスープが8/20に新発売されるとの事。
朝やランチタイムに手軽に飲めるので、忙しい人でも
健康的な体と生活を心掛けるにはもってこいですよね。
しかも、10種類の野菜を相性良くブレンドしているとの事で
味にもとても期待できます。早速飲んでみました!


まずは「10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ」です。
完熟かぼちゃをメインに、にんじん・たまねぎ・セロリ・スイートコーン・トマト・
赤ピーマン・パセリ・じゃがいも・ねぎをブレンド。
150ccのお湯に溶かしてみたら、すごく濃厚でびっくりしました。
煮込んだお野菜がぎゅっと凝縮されているようで、見た目もとても美味しそうです。
そしてこんなに濃いのに溶けやすくてびっくり。
カップスープって、よーくかき混ぜないと溶けないというイメージがありますよね。
でも溶けずに残ったり沈殿する気配が全くなし。驚きです!
肝心の味は、一口飲むごとにかぼちゃの自然な甘さが口の中に広がって美味しい(^p^)
沢山の種類のお野菜がほのかに味わえて、ちゃんとコクもあって濃厚で。
まるで高級料理店のスープを飲んでいるような贅沢な味わいです。
暑い夏に熱いスープはどうかな、と思いましたがそんな心配は全く要りませんでした。
逆におかわりしたいくらいです(笑)


もう一つの味は「10種の野菜の完熟トマトポタージュ」。
こちらはトマトの酸味と甘みのハーモニーがとっても爽やか。
味もかぼちゃ同様濃厚なのに、驚くほどの清涼感なんです。
ブレンドされているのは、赤ピーマン・にんじん・たまねぎ・バジル・かぼちゃ・
パセリ・スイートコーン・じゃがいも・ねぎ。これまた贅沢ですよね。
ちなみに美味しさの決め手は、北海道の自社工場で作っている「ミルポア」と呼ばれる
本格スープベースなのだそうです。にんじん、たまねぎ等の香味野菜を
バターで丁寧に炒め、白ワインで煮込んで作っているとかで、
そのミルポアとミルクでお野菜を煮込んで、この濃厚で芳醇な味わいを出しているとか。
美味しくて栄養満点なんて、さすがスープカップのクノール。常に先進的ですよね。
画像のようにお肉の入ったお惣菜パンと合わせれば、
忙しい朝でもしっかり栄養が取れて元気に一日過ごせること請け合いです。
発売されたら常備しようかなと今から楽しみにしています(^-^)

というわけで「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」、美味しくいただきました。
モラタメさん&味の素さん、ありがとうございました(^-^)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/420-cff94486

 | HOME | 

