スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『のだめカンタービレ』第4話(楽曲付)

2006-11-07 (Tue) 13:06[ 編集 ]
 
(のだめのバッグ&ロケットペンダント)

【関連記事】各話の使用曲(挿入曲・BGM)をまとめています
『のだめカンタービレ』主要楽曲・プチ情報まとめなど
『のだめカンタービレ』第1話
『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報)
『のだめカンタービレ』第2話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第3話(中村付)
『のだめカンタービレ』第4話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第5話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第6話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第7話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第8話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第9話(楽曲)
『のだめカンタービレ』(iTunes)

ヴァイオリンを立てたり、コンバスをクルクル回したり。楽しい演奏でしたね!個性溢れるオケのメンバー達のよいところを引き出して、千秋も指揮者として成長できました。夕陽の中の千秋の寝顔の美しいこと!のだめ、思い切って口にキスしちゃえば良かったのに(笑)

Sオケの演奏した曲はベートーヴェンの交響曲第7番。原作では第3番の「英雄」だったのですが、表題のない曲に変更されたことで、ミルヒーが何故Sオケにあのメンバーを集めたかが浮き彫りになっていました。曲に乗せて高まる千秋の心、のだめの感涙・・・私も一緒になって涙してしまいました(^-^;) やっぱり実写のドラマっていいですよね!私の中で、既に原作を遥かに越えています。

来週はいよいよマングースですね!友人がエキストラで参加したそうで、メールで合間に実況してくれました。楽しみ♪

※BGMで目新しい曲を乗せておきます。

○のだめと千秋、鍋を食べる
ビゼー/組曲「アルルの女」よりメヌエット

○こたつで千秋、心地よく寝る
ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界より」第2楽章

○峰&真澄&のだめ、こたつで大騒ぎ
ハチャトゥリャン/組曲「ガイーヌ」より「剣の舞」

○Sオケメンバー嘆く
ビゼー/組曲「アルルの女」より「ファランドール」

○千秋、音に酔う
サン=サーンス/組曲「動物の謝肉祭」より「水族館」


検索用:使用曲・挿入曲・BGM
楽天:「のだめオーケストラ」LIVE!
Amazon:「のだめオーケストラ」LIVE!
スポンサーサイト

コメント

楽しかった!!の、一言でした。
あの場面、(楽器くるくる)実際、アマチュアの時に、やっていた楽団があったのですが、実際、画面で見ると楽しそうですよね。ただ、あれ、一人でもタイミングはずすと、みっともなくなるから実は、大変なんですよね~~♪
でも本当に楽しかったです。マンガも楽しいけれど、やっぱり実写のほうがよりよく楽しめると同感!!
生の音でやっぱり よいですね。
来週も楽しみで~す。♪♪♪

ほんと、実写で音楽が流れていると
臨場感が高まってすごくいいですよね。
音楽って素晴らしい!
人間って素晴らしい!です♪

今晩は

TBありがとうございました(笑)

こんばんは!

えっと、シーンごとに曲名が書いてある!
嬉しい(笑)
あのシーンの、あの曲名何だっけ?といつも思って
わからなくて、あ~胸のつかえがおりた。
そっか・・・ビゼーかぁ。。。ありがとう(笑)

こんばんわ♪

たまちゃんさん>
こちらこそ、コメントありがとうございました(^-^)

アンナさん>
分かる曲だけですが、結構需要があるようなので続けてます(^-^)
ビゼー、いいですよね。私も好きです~。

こんばんは。
有名な曲ばかりなのに、クラシックに疎いので、しっかり読ませていただいてます。聴くのは大好きなんですが、名演奏だと、すぐに夢の世界(笑)です。

こんにちは♪
のだめのBGMは親しみやすい曲が多くて、
クラシックに興味の無い人でも思わず聴いてしまうような
楽しいつくりになっているなと思いました。
これからどんな曲が使われるのかも楽しみですね♪

れいさん、こんばんは!
おぉ!お友達がエキストラ出演!!
羨ましいです。^^

ほっぺにキス!
のだめ、大胆なのか控えめなのか、よくわかりません。(笑)

ちーずさん、こんばんわ♪
エキストラ羨ましいですよね~。
こんな素敵なドラマに参加出来るなんて、
すごくいい思い出になりそう。
千秋がかっこよかったそうですよ~。

曲名が・・・><

はじめまして。
楽しく拝見させてもらいました☆
4話で2回ほどかかったBGMなんですけど、
どうしても思い出せません。
書面ではうまく伝えれませんが、イメージ的には
夜明けっぽい、、または切ないような感じで、
確かホルンの旋律だった思います。
どうか、私をスッキリさせてください!!
お願い致します><

まちこさん、初めまして(^-^)
ホルンの旋律ですか・・・うーん。
どんな場面でかかっていたか覚えてらっしゃいますか?
もしそれが分かりましたら、録画を見て調べてみます。
お返事、お待ちしてます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/425-cdb16fa4

のだめカンタービレ:Lesson4

人生初のコタツが千秋に思わぬ堕落生活をもたらす・・・。いや、確かにコタツは危険だ。一回入るとなかなか出られないし、油断して横になると寝てしまう。さて本題だが、、、「プリごろ太」って(笑)千秋の食べたおにぎりの中に宇宙飴って(爆)そんな、漫画漫画しすぎなと

のだめカンタービレ 第4回 感想

『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』

『のだめカンタービレ』第四話

なんか最終回みたいな盛り上がりだったねぇ。最終回はコレより盛り上げねばならないんだから大変だわ。劇中アニメは力入ってたねぇ。DVD-BOXとかに「完全版」とかが収録されそうな予感。まぁもう少しスッキリと纏められなかったのかとは思うけど・・・。ところ...

のだめカンタービレ~第4話・コタツとプリごろ太!

のだめカンタービレですが、面白いです。千秋(玉木宏)は俺様モードに戻っていて、まとまりなく、Tシャツなどで遊んでばかりSオケに怒り心頭で、「絞め殺すぞ!!」とまで言ってました...のだめ(上野樹里)は相変わらず何もしませんが、上野樹里の赤いホッペは、アル

「のだめカンタービレ」Lesson4

そろそろ貸し出し中のコミックスが返ってくるかな~・・・。{/face_naki/}順番から行けば峰君{/hikari_blue/}を描きたかったのですが、お手本がございません。(ぎゃぼん)よって、ミルヒーを描きました。原作のミルヒーはこんなにシンプルなんですよ~。今回はとても嬉しい

のだめカンタービレ~Lesson4

キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!?:あまりにもテン

フジテレビ「のだめカンタービレ」第4話:キス成るか!? 感動の定期演奏会バトル!!

いやぁ、今回は凄かった。圧巻です。やり過ぎというか、無理を感じる部分もありましたが、それを音楽と映像の勢いで押し切ってしまうところがお見事、天晴れです。

のだめカンタービレ 第4話 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」

Sオケの正指揮者就任の千秋(玉木宏)を祝うのだめ(上野樹里)。ミルヒー(竹中直人)が指揮するAオケに、あのメンバーで勝てるはずがない、と落ち込む千秋。油断するとキスしようとするのだめ。SオケTシャツで盛り上がる能天気なメンバーたち。欲しいっす!!

のだめカンタービレ 第4話

 「のだめカンタービレ」第4話を見ました。 シュトレーゼマンがSオケの指揮者を脱退し、Sオケの副指揮者から正指揮者となった千秋。音大の定期演奏会にSオケが前座として立つことになったのですが、Sオケの初舞台、どうなる!?

「のだめカンタービレ」 Lesson4

それにしても、ベートーヴェンの第7、よかつたなあ。ヴァイオリンだけぢやなくて、管もチェロもやるとは!

のだめカンタービレ(第4話)

譜面通りに正確に演奏し、作曲者の意思を忠実に伝えることにこだわっていた千秋(玉木宏)。しかしSオケはそんな千秋に反発気味。のだめ(上野樹里)がドラえもんを明らかにぱくった宇宙の大冒険?アニメを千秋に見せ、さらに指揮者のレーダーになろうと必死の龍太郎(瑛太

「のだめカンタービレ」第4回

『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』

のだめカンタービレ 第四話

前回から「笑い」で押すのではなく、ストーリー重視になってきた感のあったのだめ。しかし今回は・・・前半は、千秋初体験のこたつの威力がふんだんに描かれていてかなり笑い、後半はSオケの話でぐぐっと感動ものになっていました。それにしても、こたつが部屋に入ると、あ

のだめカンタービレ(4)

しゅきあり~っ!

のだめカンタービレ4のだめロックオン!!

今日のテーマは「コタツ」だなぁ。生まれてこの方コタツに入ったことのない千秋様。コタツの魅力に取り憑かれる!酒で人生狂わせるやつもいる女で人生狂わせるやつもいるコタツで人生狂わせるやつは・・・・いない!そんなやつはおらんのだ!しかしオ....

のだめカンタービレ4のだめロックオン!!

今日のテーマは「コタツ」だなぁ。生まれてこの方コタツに入ったことのない千秋様。コタツの魅力に取り憑かれる!酒で人生狂わせるやつもいる女で人生狂わせるやつもいるコタツで人生狂わせるやつは・・・・いない!そんなやつはおらんのだ!しかしオ....

[+] ドラマ「のだめカンタービレ」第4話

ドラマ「のだめカンタービレ」の第4話『Lesson4 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』です。 指揮者が辛いときに手を差し伸べてあげるのが コン-マスの仕事だって、わたしは思うけど ■キャスト...

のだめカンタービレ☆第4回

ありえない。。。。もう絶対ありえない。。。。 なんで、なんで、なんで、なんでっ

のだめカンタービレ Lesson4

Sオケの演奏には鳥肌モノでした・・・{/kirakira/}完璧を求めるのではなく、それ以上に彼らを「生かすこと」に気付き、それを短い時間で見事にやってのけた千秋と、自分らしく活き活き演奏するみんなの顔を見ているとなんだか胸がいっぱいになってきて涙が出そうになりまし

のだめカンタービレ(11月6日)

「犬以下」ののだめ、そうでしょう。あの扱いは。ドアに首が挟まったすがたは、可愛いというより怖いものがありました。

『のだめカンタービレ』 第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」

今回のメインは「こたつ」としか思えないんですが(笑)

のだめカンタービレ 第4話

いやー…愉快痛快。おもしれーなーwキャラクターがどいつもこいつも飛び抜けていやがるので、見てて疑問を

のだめカンタービレ コタツムリの勝利(≧∇≦)ノ

シュトレーゼマンの怨みを買ってしまった真一…そして今!SオケvsAオケの血で血を洗う抗争が(笑)ゴルァ!(#▼Д▼) (゚Д゚#)ゴルァ!!のだめカンタービレ第4話!今までのお話はこんな感じです(^^)第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆第

のだめカンタービレ 第4話

 おこた♪おこた♪先輩とおこたぁ~(^^)

のだめカンタービレ 第4話

Sオケの演奏、よかった~!のだめも感動して泣いてたもん。 。

のだめカンタービレ 第4話:キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!

ふおおー{/heart_pink/}Sオケしゅてきデス{/onpu/}・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・あんなに楽しい演奏だったら、クラシックなんてわかんないあたしでも視覚で楽しめそう~!ヴァイオリンチームのロック演奏だけじゃなくて、み~んなパフォーマンスしてやんの!ぎゃぼー{/

「のだめカンタービレ」(Lesson 4:「キスなるか!? 感動の定期演奏会バトル!!」)

今回の「のだめ」は、Sオケが初めて定期演奏会で演奏する、というエピソードである。(もちろん千秋(玉木 宏)の指揮で。)ドラマの最初のほうに出てきた、のだめ(上野樹里)が千秋の部屋にこたつを持ってきて、千秋と一緒に鍋を食べる、というシーンを見たときは…? そ

《のだめカンタービレ》◇#4

今夜は、千秋がSオケのメンバーを全員”のだめ”と認めることによって厳しいだけの指揮者から脱却し、”楽しく”演奏できるオケが千秋の理想と気付くまででした

 | HOME | 

